※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

青森市の方でマイナンバーカードを予約なしで受け取りした方いませんか?…

青森市の方でマイナンバーカードを予約なしで受け取りした方いませんか??
いますごい混んでて予約できないんですが
予約できるまで待たないといけないですか?

コメント

choco.

マイナンバーカード取りに行った際に、予約してますか?って聞かれて私は予約してたので他の方のをちらり聞いてしまいましたが、3時間?は待たないといけないかもですとか、言ってるとこ聞きました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    そんなに待つんですね!
    予約4月以降じゃないと空いてなくてびっくりしました😨

• 2月28日

予約無しで受け取りました。
最初受付に予約したか聞かれて、予約してない事をいったら「このまま待ってたら多分2時間は待ちます~、お昼頃なら空くのでお昼にまた戻ってきてもらっても構いませんよ」って言われたので外出届けみたいなのを書いてもらって、1、2時間時間を別のところで潰して、お昼過ぎに戻ったのですがそれでもまたそこから更に2時間待たされました🤣🤣

はじめてのママリ

昨日予約なしで取りに行ったら2時間半かかりました😅予約してる方は時間通りに呼ばれてたので、マイナポイントもらえるの5月末になったので間に合うのであれば予約したほうがいいかなと思います!
天気が悪い日とか、開庁と同時だと空いてますよと電話で聞きました!