※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもを呼び捨てに変えるべきか相談です。未就園児3歳で人に話す時は呼び捨てにしています。

子どもを〇〇くんと呼んでいますが、呼び捨てに変えた方がいいですか?未就園児3歳の子です。
人に話すときは呼び捨てで話しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

別に気にしなくていいと思いますよ!
うちの弟なんて今高一ですが未だに親に〇〇ちゃん(名前は〇〇〇)って呼ばれてますよ😸

はじめてママリ

私も娘をあだ名でちゃん付けで呼んでいます☺︎気になって呼び捨てに変えようかなと考えた事もありますが、この呼び方に愛着もあるので今後も変えません☺︎
人に話す時には呼び捨てにされているのでこのままでも良いと思います☺︎

きなこ

うちの義母、息子3人いますが全員チャン付けです😂(夫はこうちゃん)
人前で呼び捨てなら個人的にはまだまだいいかと😌

sistar_mama

無理に呼び方変えなくても大丈夫だと思います!
今は、外で会話するときに防犯のためにあえてあだ名で呼んだりしてますよ💦

ゆうごすちん

全然いいと思いますよー!
うちも周りも小学生になっても○○ちゃん(男)って小さい時のままで呼んでますよ🤣

話の中とかで子供の名前が出るときは呼び捨てとか、人によって変えるとかはもちろんあります!

はじめてのママリ🔰

普段は好きに呼んだらいいと思いますよー☺️✨人に「うちの〇〇ちゃんがね〜」と言うのは違和感ありますが🤣

うちも普段は完全にあだ名で呼んでます😂✨

ママリ

みなさんコメントありがとうございました🙏🏻