※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
お金・保険

旦那にDWE購入を説得する方法について相談中。英語教育に否定的な旦那へのアプローチや、自身の意向を伝えるための悩みを述べている。

DWEのフルセット購入の説得の仕方について!

DWE購入を検討しています。
旦那は英語教育に対してどちらかと言うと批判的です💦
批判的というか日本人なんやから喋れんくて良いやん!みたいな感じです。

余力はたくさんあるわけではないですが、元々私の積立NISAを楽天証券からSBIに変えたいと思っていたので全額下ろしてそれを購入費に当てようと思っています。

私が何を買っても特に何も言わないのですが、今まで高い買い物といってもルンバとブラーバ(10万)が最高額でさすがに100万ほどするものなので何て伝えれば良いか悩んでます😂

旦那さんが英語教育に対して肯定的でなかった方はどのように切り出し、説得しましたか?

私自身小さい頃から英会話に通わせてもらっていて、小さい頃の英語教育は必要だと思ってる派なので余裕がなくてもやらせたいと思っています😳なので買わない方が良い等の批判は無しでお願いいたします🙇🏼

コメント

ままり

うちはベネッセの英語の方でしたが、契約する前に営業の方が家に来てお話を聞く機会がありました!
やっぱり営業マンって(女の人でしたが)話が上手で夫もノリノリでした笑
ワールドファミリーって営業マンから直接話を聞いたりできませんか??
もし可能なら、旦那さんも一緒に話聞いてもらうのもアリかもしれません!✨

  • na

    na

    ありがとうございます!
    旦那は流されやすいタイプなので承諾してる姿が想像つきました😭✨笑
    調べてみます!

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

婚姻時にフルセット購入しました〜今は離婚済みですが😂笑

うちはとりあえずお試しのDVDをずーっと車でかけてました!
子供の反応が良かったので、
とりあえず試しにメルカリで5万くらいの買ってやって見ていい?から始めて、
そのまま3歳になった頃には英語の歌歌ったり、単語が出てきたり、妙に発音良かったりしてきたので、DWEの効果だよねー!って話をしました(笑)

それで3歳すぎた頃によくDWEの体験しませんかー?って来ているモールで無料体験を申し込み、
元旦那にも一緒に聞いて欲しいから!と元旦那の休みの日に予約をとり、体験し説明聞かせて、
英語の教室通ったりするより安いよねー!
通う手間もないし、好きな時に好きなだけできるし!
壊れたら新品とまた交換してもらえるし、いいねー!
って感じでDWEのお姉さんと話を盛り上げて、
元旦那の方チラッと見て
ねえ、買ってもいーい?🥺とおねだりして買いました🤣🤣

実際に効果があることを体感済みなのが、元旦那も納得せざる得ない大きな要因だったと思います(笑)

  • na

    na

    お試しのDVDを見ずに1度捨ててしまったのでとりあえずメルカリ漁ってみます!ありがとうございます😭✨

    • 2月28日
ママリ

質問の回答とは違うのですが、仲の良い家族がDWEやっていて、娘ちゃん3才にしてネイティブ…!?みたいな発音で驚愕でした…
ママさんの熱意も相当だったので、マジで尊敬してます。
始めるなら早いにこしたことないらしいので、、
メルカリでフルじゃない安いのをお試しに買ってみるとかもあるよーって言われたことあります。
うちは2歳か3歳の時にサンプルDVD見せたのですが、もう日本語入っちゃってる子だったので手遅れでした😅あと映像が嫌いって言われて😅何も分からない早いうちが良いですよね。

  • na

    na

    早いうちが良いのとってもわかります😳!
    3歳までは吸収力がすごいみたいで出来る限り早く始めさせたいです😭💭

    • 2月28日
  • ママリ

    ママリ

    2歳だか3歳までに2000時間英語を聴かせると良い、とそのママさんが言ってました!
    DWEだけじゃなくて、家のテレビ、車の中のBGMも全て英語、ママからの語りかけも英語とかにされてました。徹底力が大事みたいです。マジで尊敬しまくってます。。

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

私はDWEは買わなかったですが、いろいろ英語教材は買いました!
書店に中学英語の参考書が置いてあるのでそれを見せるのはどうですか?もしテキストが置いてあればそっちを見せる方がいいと思います。
私たちがやってきた英語とはもう違う感じです、難易度が💦
本当は小学校高学年のテキストを見せるのが良いですが、それが書店にあるかは私は把握していないので探してみると良いと思います。
小学校の教科書を見せてもらう機会があり、写メって夫に見せたら「え?今の小学校ってこうなってんの??俺たちの時はただ遊んでただけじゃん…」と驚いていました。
普通に文法出てきます。色!英単語!挨拶!とかそんなレベルじゃないです😅
否定的なら何を言っても正直意見変わらないと思います。
なので、実際に今の英語教育ってこんな感じなんだよ!っていうのを目で見せた方が効果あるかなと思います!

  • na

    na

    今ってそんな難しくなってるんですか!?😳びっくりです😭

    書店も今度行ってみようと思います!

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

説得では無いですが私は欲しかったので買いました。
特に相談せず。
自分のお金だからいいかなと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    でもYouTubeで十分だと思いました😂

    • 2月28日
  • na

    na

    十分だと思われた理由とかってあったりしますか!?😭💭
    お子さんがあまりハマらなかったなどでしょうか?

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    親がやってあげないといけないので私が面倒くさくてなかなか💦
    YouTubeだとすぐ出せて色々見れて上の子は3歳くらいから1人で操作出来てて集中するので。
    そして上の子はYouTubeみて英単語を急に言ってきてビックリしています😂
    なんて意味?ってきくと答えてくれます😂
    英語のアニメ見せています。
    あと英会話教室の体験に行ったら上手な子がいてまだ入ったばかりなのにどうして?と聞くとYouTubeみてたらこうなりましたって😂

    でも遊ぶ感覚でやるのはいいと思いました!
    おもちゃとか工作とかあるので楽しめます😊👌🏻
    英語を喋らせたいなら親がめちゃくちゃ努力しないといけない感じです。
    電話でやりとりとか月会費払ってたけど一度も利用したことありませんでした💦
    2年近く月会費払うだけ払って上手く利用してなかったので勿体なかったです。
    もちろん月会費なしも選べますが😊👌🏻

    • 2月28日
ママリ

私もnaさんと全く同じような状況でした!!!
私は妊娠中から色々調べてなにかしら英語を小さいうちからさせたいと思っていましたが、旦那は必要ないとずっと言ってました😅
家に教材を色々持ってきてもらって説明を聞くやつ(説明が下手ですみません😂)を強引に申し込みました!旦那は俺は聞かない、いい話しかしないし、お前は絶対買うって言うからっていわれてましたが、話だけでも一緒に聞こうって無理矢理いてもらって、話を聞きましたが、まあ私はやらせたい欲が増して、旦那もいいんじゃないかと思ってくれたみたいで契約しました😊
子供のためだよっていっぱい言いました(笑)
今では、頑張って卒業させよう!って意気込んでます😂

  • na

    na

    やっぱり無理矢理でも営業マンに来てもらうのが早いですよね😂💭

    その日にしかもらえない入会特典?みたいなのもあるみたいなのでサンプルDVD見せまくってから挑もうと思います😂💪🏾
    ありがとうございます!

    • 2月28日