※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
妊娠・出産

旦那さんが胎動を感じられない方いますか?毎日触っても動かないので諦めかけています。生まれるまで感じられないことがあるでしょうか。

旦那さんが一度も胎動感じられないまま出産された方いますか?

どんなに暴れて様が旦那が触ると動かなくなります。
毎日声かけて15〜30分触ってるのに全く動かなくなります。
もう半分諦めてはいるんですが、胎動感じてもらうことなく生まれた方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子の時そうでした😅

はじめてのママリ🔰

うちがそうでした…笑
めっちゃ大暴れしてるところで「今!今お腹の上に手を当てて!」って言っても、旦那が手を乗せるとピタッと止まります。
なんなんですかね…w

はじめてのママリ🔰

28週の時は私も胎動感じてもらえず切なくなった記憶があります…。

旦那がハッキリ胎動を感じれたのは35週あたりだったと思います!今のところその一回だけですが🥹
横になると動く子なので寝る時に手をお腹に置いといてもらってましたよ!
何も

かぁお

うちもそうでした!
恥ずかしいのかなとか言って笑ってました!
お股ですら産まれてくるまではっきり性別分からないくらいで😂

ままり

動いてるよーって何度言っても何故か旦那がお腹を触ろうとしなかったので、一度も胎動感じてもらえませんでした😇
生まれてきた息子にはデレデレですが…なんで全く触らなかったのか…😂

ママ頑張ってます

3人ともそうです!
今回も動いてる時に触らせたらピタッと止まって
このまま出産になりそうです😆

♡おかあさん

28週頃も元気な胎動を感じますが、きっとこれからなんですよっ!!!
我が家もなぜか旦那がお腹触ると胎動が止まってましたが、
今(33週)では外から見ただけでも「あ、かかとが飛び出してきた🤣」って分かるレベルの胎動なので、息子も旦那もみんなで触って楽しんでますよ❤️

ネットで見た記事ですが、旦那様って普段よく喋りますか?
お腹の赤ちゃんも良く聞く声だと安心してポコポコ動くみたいですよ‼
聞き慣れない声だと静かに構えてしまうみたいなので、旦那様が頻繁にお腹に向かって声をかけるようにすると、赤ちゃんも安心してポコポコ動くようになるかもしれません☺️❤️

• てん

てん

よく喋るんですが、何故かお腹の子に話しかける時は、どっからその声出せてるん?って位高音で私でも聞いたことない声なので多分それが原因な気がしてきました(笑)
    普通に話せって言うでみます。ありがとうございます!

• 2月28日