※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎❤︎
妊娠・出産

彼との結婚について悩んでいます。彼は40歳の外国人で借金があり、両親から反対されています。妊娠もしており、生活費や仕事復帰に不安があります。どうすればいいでしょうか?

6週4日の初マタです!

いま、本当に悩んでいることがあります。
どうかみなさんの意見真剣に聞きたいです😔

実は、私はまだ彼と結婚しておりません。
そして、私は現在19歳、今年の10月で20歳になります。
彼は40歳今年の10月で41歳になる外国人です。

彼は、うちの父が経営する会社に勤めています。

2年前父の会社のバーベキューに参加し
私が一目惚れし猛アタックの末交際しました。

そして、その話を父にした時あんたはお父さんの事をなんだと思っているんだ!ナメてるのもいい加減にしなさい。と猛反対を受けました。

ですが、2人頑張っていたらいつの間にか
結婚の話までお父さんからしてくる事もありました。

ですが、彼には150万円ほどの借金があります。
彼は外国人で手続きなどが分からなくて出来ず、
優しい私の父が、給料から引いてかわりに借金や家賃、携帯や、車の保険など全て父が手続きしてくれています。

そして、2019年に借金が終わります。
なのでそれまでの結婚は認めない。と、
前から言われていました。

ですが、2016年12/31に妊娠が発覚しました。

そして、昨日父に
話をしに彼が来てくれました。
ですが怒り狂った父を前に私も彼も何を
話をすることができず、黙ってしまいました。

彼の給料は、25〜30万円ほどです。
年の割に少ないです。

家賃 33500
電気 8000
ガス 5000
車保険 11000
wifi 5000
携帯 10000
借金返済 57800
税金 20000
年金 10000
食費 40000

こんな感じです。
確かに五万円残るか残らないかと生活です。
下手したら何も残らない時もあるかもしれません。
ですが、彼が1週間ずっと休まず月1日の休みで
頑張る!!と言ってくれています。

ですが、親からは
成人していない私と、大人なのに借金がある人と
そんな間に生まれて来た子供が幸せかどうか
しっかり考えなさい。

絶対幸せじゃないから。とまで言われ、
母も父もほとんど話をしてくれません。
朝起きても仕事から帰って来ても無視です。

もう、辛くて仕方がありません。

両親は私に中絶を進めて来ます。
ですが、胎嚢確認し、来週心拍確認があります。
子宮が痛くなるたびに赤ちゃんに申し訳ない気持ちと
悲しさから、涙が溢れてしまいます。

今は、私も医療事務をしておりますが
手取り17万ほどでボーナスは5ヶ月分でます!

ですが、3月で1年でまだ1年も勤務していません。
なので親からは2人とも世間からなんの信用もないまま
結婚して子供産んでも
助けないからね!
お父さん、お母さん、子供の迎えいける?
などと頼ることは許しません。
産むならもう何の協力もしないから自分たちで
やっていける自信があるなら勝手にすれば!

と言われて、もう
パニックです。
毎日泣いています。
彼は外国人なので父から反対されても
おはよう、赤ちゃん!とかって
朝メールしてきたりします。
なので、とても複雑で悲しくて。

ちなみに、地方住みです。

どうか沢山の意見を
聞かせてくれたら嬉しいです。
それと、実際赤ちゃんは生まれたら
どのくらいお金がかりますか?
それから、私自身すぐに仕事復帰することは
現実的に可能でしょうか?

コメント

かじゅ

借金がある彼との結婚となると、親だったら不安に思って当然だと思います。
ましてや日本での手続きが自分で出来ないとなると…それも合わせてご両親は反対されてるのだと思います。

でもせっかく授かった命…私はまりたんさん達を応援したいです!

おそらく今の状態では生活が難しいと思うので、例えば借金の返済額をまりたんさんが職場復帰するまで少し減らしてもらうことは出来ないのでしょうか?

職場も3月で1年ということは産休、育休が取れるか会社に確認してみるのがいいと思います!

反対されてすごく辛いとは思いますが、覚悟を決めたのなら両親を説得するしかないんです。
赤ちゃんを守れるのはまりたんさんと彼しかいません!

親に頼る気持ちは捨て、彼と2人で育てる強い気持ちと産ませてくださいというお願いをするしかないです!

がんばってください✨

なーがーさーわー。

出産準備で何十万とかかります、月のミルク代オムツ代2~3万くらいかかってます😥

友人は出産後1ヶ月検診前に仕事復帰してましたができる状態じゃないといってました💦

ゆう

厳しい言い方をしますが、親御さんの言うことはごもっともだと思います。当然の反応だと思います。借金を返すまで結婚は許されていなかったのに、先に子供ができてしまったのはまりたんさんと彼氏さんの責任だと思います。
ただ、まりたんさんが本当にどうしても子供を産みたいと思ったら、親と縁を切ってでもどんな苦労をしても1人でも絶対に育てると覚悟を決めるしかないと思います。
この状況でご両親の力を借りられず困っています、賛成してくれずショックですというのは甘いと思います。
仮に私が同じ立場だとしたら絶対に産んで育てます!それだけ子供の命は尊いです。
反対に、私の友人は成人していましたが親の反対で中絶しました。なので、考え方次第です!
子供が産まれたら思った以上にお金がかかります。でも産休に入る頃には1年経っているので育休とれると思います。もちろん会社でも嫌なこと言われたりすると思いますが…でも何を言われても嫌な思いをしても、働くしかないと思います。一度退社すると再就職するのは大変なので、続けるのが一番いいと思います。産まれる前から市役所に相談に行って保育園探したりして預けられれば働けます。

自分の努力次第でどうにでもなります(^^)
ただ、後悔のない決断をして下さい!
応援しています!

(´・ω・`)

私は18歳の時24歳の旦那の子を妊娠しました
でも当時お互い学生で旦那の両親に大反対されて
最終的に諦めることを選びました

それから三年後に結婚、そして結婚して四年目でやっとまた子供を授かることができました
私原因の不妊でした…

毎年手術した日は泣いてます
もう戻ってこない命です
どれだけ親に反対されてもシングルマザーになってでも産めばよかったと思います
産んだら産んだで大変なことが多く後悔したかもしれないです
でもこれから子供が産める可能性は誰にも分かりません

どちらを選んでも辛い日はくると思います
でも私はまりたんさんに産んでもらいたいです
生き返らせることは何億円かかっても無理なんです

まりたんさんが幸せになれますように!!!

みみ

辛い状況ですね。でも、ご両親の言い分や思いも、まりたさんは十分わかりますよね?なにも憎くて言ってるんじゃなく、愛する娘だからこそです。ご両親だって、出来ることなら産ませてあげたい、孫の顔を見たいという気持ちだってあるはずですよ。我が子の可愛さというものを知っているんですから。
今後、どちらの道を選んでも、きっと苦しみはやってくると思います。ただ、せっかく授かった命・・・無駄にしてほしくないという気持ちでいっぱいです。まりたさんと彼に、覚悟があるのでしたら・・・。長い時間をかけて、ご両親との溝を埋めていく覚悟はありませんか?その子の命を諦めたら、その子の命はそこで終わりです。その子の埋め合わせなんて、長い時間、一生をかけたってできません。取り戻せないものです。
もちろんお金はどうしたって必要だし、絶対無理だとお2人が判断するなら、それもお腹の子の親として、一生懸命出した答えだと思います。間違いだとは言いませんよ。
嫌な話ですが、どうしたってタイムリミットはあります。堕胎できなくなる週数は決まっていますから。お子さんがお腹で大きくなればなるほど、堕胎の際、母体にかかる負担は大きくなります。今後の妊娠に影響がないとは言えません。急かしてすみません。結局、命を諦めてほしくないという意見になってしまいました。ごめんなさい。
どうか、納得のいく決断をされてくださいね、

Noaito

私は母親しか居ませんが親との関係を悪くしても出産しました。産まれるまでぐちぐちうるさいですよ。お腹なんて触りませんし、ほぼ心配もされません。ですが、出産の日1番最初に病院に来たのは母親で、1番最初に泣いたのも母親だったと元旦那が教えてくれました。それから5年経ちますが、5年間ずーーと孫バカです。
若いから、借金あるから、だったら産んじゃいけないなんてことありません。
うちも借金あります!私が21歳主人が23歳の若者夫婦です!
だけど、借金返してますし、貯金もしてます。最初の頃は同居させてもらって2LDKに引っ越しました。だけど働いてた会社自体がダメになって転職すると家賃払っていけなくなったので1DKに引っ越しをして私も夜の仕事をして生活してましたよ!

いつまでもそんな生活できないので、母親にお金を借りて、私の実家に住んでます。それで二人目も出産しました。

子供にお金かかります。でも助成制度色々あります。
うちは上の子はもう幼稚園なのでそれなりにかかりますが、所得に応じて幼稚園代が返ってきます。今年は24万(ほぼ全額)帰ってきました。

下の子は最初母乳でしたが、上の子の行事などもあって6ヶ月頃から完全にミルクに変えました。離乳食は作っているのでオムツとミルク代で月6000円程です。それ以外緊急じゃない限りかかりません。

子供服も普通にかいますが、たまに下の子の服はお下がりや、メルカリなどで買ってます。

大きくなればなるほどお金わかかります。
でも生後6ヶ月になれば預けることもできるので働くこともできるし、借金返し終わるまでの辛抱だと思えばなんのその!です。