※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまママ
サプリ・健康

唇のただれ、口周りや口角の乾燥でなやんでいます。元々、唇がただれや…

唇のただれ、口周りや口角の乾燥でなやんでいます。

元々、唇がただれやすく、疲れが溜まっている時などは醤油などの調味料で痒くなったり、ただれることもあります。皮膚科ではステロイドをもらい、ステロイドを塗るとわりとすぐに治ります。
かと言って、ステロイドは毎日塗れないので、ただれがない時はリップクリームで我慢しています。

おすすめの市販薬やリップクリーム、またはそのほかに対処方があれば知りたいです。口角の乾燥も気になります。

コメント

すーちゃん

私はティント口紅で、唇と唇まわりが荒れてひどかったです。。
口角もよく出血してました😭
皮膚科でステロイドと白色ワセリンを処方していただき、食事前などにワセリンを塗って、外部からの刺激を受けないようにしてました!
結局、完治まで1年かかりましたが治りました!

• はまママ

はまママ

ありがとうございます!
    やはり、完治まで時間かかりますよねぇ。私もかれこれ半年くらい悩んでいます。
    食事前にワセリン塗る方法、試してみます!!

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

家にいる時とか、寝る前とかは口角含めた口周りにベッタリとワセリン塗ったらいいと思いますよ🤲薬局に売ってる白色ワセリンです✨
日中はベタベタとは塗りにくいと思うのでナイト用のリップを塗るのをおすすめします(*^^*)保湿力が高いです。キュレルのナイトバームが使いやすいかなぁ✨
チョコラBB飲むのもいいですね。

あとは口のトラブルは胃腸からくるのでそこのケアもしてあげるといいかもです。

• はまママ

はまママ

ありがとうございます!
    ワセリン試してみます!!
    私、胃腸系も弱い方なので、インナーケアも大切ですよね🙁チョコラBB常備してみます!

• 2月28日