※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1610
子育て・グッズ

添い乳はどうやってやめましたか?生後4ヶ月と10日です。添い乳が辛いです。どうやったらやめてくれるでしょうか…

添い乳はどうやってやめましたか?
生後4ヶ月と10日です。
添い乳が辛いです。どうやったらやめてくれるでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

私が夜の添い乳やめたときは、泣いてもあげませんでしたが、、
私は1歳前に夜間の授乳もやめたので💦

授乳して、泣いても抱っこやトントンで乗り切るしかないのでは?

• 1610

1610

泣いてもめげずにあげないと決め込んでやってみようと思います!ご回答ありがとうございます😭

• 3月1日
あきたん🧸

4ヶ月になって間もなく、私も1時間毎に起きてしまうため添い乳やめました。
新生児の時から睡眠環境は整えてて、窓に遮光シート貼って部屋は真っ暗にし、布団もシングル2枚敷いて息子は硬めのマットレスのみにシーツ敷いてます。
ギャン泣き覚悟で泣いても抱っこ寝かせとおっぱいは絶対あげないと覚悟を決め、初日45分ギャン泣きからの疲れて?か爆睡寝落ちしました。
3日目には5分でセルフねんねできるようになってくれてそれ以来添い乳してません✨
それはそれで何だか寂しくもあるのですが、夜中の頻回泣きが無くなったので大成功です!
泣かせるネントレは、個人差あるので合わない子もいるかもですが、我が家は効果覿面でした✨

• 1610

1610

ご回答ありがとうございます。わたしも遮光シートしてホワイトノイズなどしておりますが、なかなか、、
    いま授乳しても3時間ずっと泣きっぱなしです。
    夜間の必要な授乳は抱っこであげているということでしょうか?

• 2月28日
mana

アドバイスになりませんが、同じく添い乳地獄にハマってます😵‍💫
完母なのですが、ミルクに変えたくて🤧
添い乳のやめ方本当わからないですよね。
夜も眠くて添い乳しちゃってます...
お互い頑張りましょう😭

• 1610

1610

ご回答ありがとうございます。共感してくださり嬉しいです😭
    同じ4ヶ月ベビーのママ同士、頑張りましょうね😣

• 3月1日
あきたん🧸

わかります、なかなか環境整えただけですんなりいきませんよね😭
でも、すでに睡眠環境整ってるのであとは添い寝の癖さえ取れたら早い気がします🌸
夜間授乳は今までは添い乳でしたが、今は眠くても必ず座って抱っこであげてます。そして、吸う力が弱くなって寝落ちる前に乳首から離して布団に戻します。
始めの頃はそこから少し泣いてしまうことありましたが、今では、うーーーん…って文句言いながら寝ます😂

• 1610

1610

返信ありがとうございます😭添い乳しないと決め込んでやってみようと思います!セルフねんねはしばらく添い寝しましたか?それとも退室しますか?お昼寝も同じベッドでしますか?質問ばかり申し訳ありません😣

• 3月1日
  • あきたん🧸

あきたん🧸

セルフねんねは、添い寝ではなく存在感じない距離から少しの間見守る感じです。というのもうちの息子は背バイで布団の端から端まで動きまくるのと、最近は寝返りすぐしてうつ伏せで寝たがるので、ちゃんと安全な場所や向きで寝られるかそれだけ見てる感じてす。
    あ、寝たかなー?ってタイミングで退室してリビングでモニターしてます。
    が、これは布団置いたらすぐ寝るな!と明らかに分かる場合は、置いたらおやすみ〜ですぐ退室してモニターで見守ってます😊
    お昼寝も夜と同じ環境で、寝室に連れてって寝かせてます。
    けど、うちもまだ昼寝セルフはなかなかうまくいかないこともあって貴重な昼間時間に泣くだけ泣いて寝られなかった〜😭なんてこともしばしばあります💦けど、添い乳だけはしないようにして、たまに抱っこ寝落ちでお昼寝させちゃうことも。泣かせるのは30分って決めてます。

何ヶ月も続けてきた入眠方法を突然今日からハイ!やめましょう!ってすごく覚悟いるし赤ちゃん大丈夫かな?って不安ですよね😭私もそうだったのでわかります🥹🥹
    けど、成功したらほんと、やってよかった!しかなかったです✨☺️
    私でお答えできることならなんでもー!また聞いてください、応援してますー!♡

• 3月1日