※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tear
ココロ・悩み

子供たちの体調が心配です。風邪やアレルギーに悩んでいます。予防方法を知りたいです。

愚痴を含んでいます😢
長々と吐いてしまいますがスミマセン😢

仕方のない事ですが‥
子供2人、身体が弱いのか?抵抗力が低いのか?
毎月、風邪を引いて高熱が出ます。
あと数ヶ月で長男5歳、長女は3歳になります。
長男は、かなりのアレルギー体質で幸い食べ物には出てないですが
アトピー・鼻炎・結膜炎・動物・ハウスダスト・花粉症
最近では喘息も怪しいと言われました😢
長女も長男ほどでは無いですがアトピーと鼻炎は確実です‥。
出来る限り風邪予防や生活にも気を使けてるつもりです‥💧
それでも、ほぼ毎月‥。
高熱が出ると嘔吐しやすいタイプなので気を抜けないし
気を付けてますが水分不足になり点滴も何回もして来ました。
毎回ギャン泣きするのを見るのも可哀想で‥
保育園に行き出した頃は1年もすれば落ち着いて来るよ〜と言われ。
2・3歳になる頃には、また体力がついて来るから大丈夫よ〜と言われ
もうすぐ5歳‥。
最近は小学生になれば強くなるよ!に変わりました。
個人差って分かってるんですが‥
自分の予防の仕方や気の使い方が足りないのでしょうか‥
風邪を引きにくい子って、どんな対策してるんでしょうか‥💧
教えて下さい😢

コメント

ママリ

体質ですかね〜😭💦
うちの子はまだ1歳5ヶ月ですが、大きな病気はコロナだけで、後はごく稀に熱と鼻水だけですが、旦那が全く体調崩さない、免疫力強すぎる人で、今から息子も色んな病気になるかもですが、今のところほとんど元気です。
それなりに外出、遊びに出てます。
息子はよく食べよく寝る、疲れが溜まってそうな時は極力家にいる…ぐらいしかしてません🙇
これで保育園や幼稚園に行きだせば毎月お熱三昧だとは思いますが💦

はじめてのママリ🔰

うちの息子も幼稚園入ってからよーく体調崩して休んでます。気管支の弱い子で風邪を引くと咳が長引きます。

知り合いからスイミングさせると肺が鍛えることができ風邪を引きにくくなるときいて、年中になってしばらくしたらスイミングに入れようと思います!

いちご

うちの子たちも同じくです。あまりに度々風邪?咳をするので上の子は3歳くらいから喘息と言われ吸入しています。5歳くらいからは鼻炎も酷くなり鼻炎、アレルギー薬も追加でまたずっと飲んでいます。今花粉でまた酷いです😭アトピーも小さい頃からあり、皮膚科に耳鼻科に小児科にと通院大変です😣

• いちご

いちご

あまり風邪引かないお子さんが羨ましくなりますよね。体質なんですかね😭

• 2月28日