※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama(24)
その他の疑問

明日生後4ヶ月の息子のお宮参りの写真を撮りにアリスデビューするんです…

明日生後4ヶ月の息子のお宮参りの写真を撮りにアリスデビューするんですが、、分からない事がいくつかありまして…誰か教えてください(´・ω・`)ちなみにお宮参りは生後2ヶ月の時にしていて明日は写真撮影のみです。着物はあります。

1.撮影は子供だけの予定なんですが一応私たち夫婦もフォーマルな格好でいった方がいいですか?

2.ベビードレスは着せたまま行ったほうがいいですか?

お宮参り後の撮影だとそのまま行けばいいと思うんですが、撮影だけだとイマイチイメージがつかなくて(;_;)撮影を後日した方どんなふうにしていったか教えてください(;_;)

コメント

ayapyn

私と旦那は一緒に撮影しない時はわりと普通の格好して行ってます!
デニムにニットとか!

服はあっちで着替えるので何でもいいと思います!

• mama(24)

mama(24)

初めてなもんで全く想像つかなくて(´・ω・`)詳しく教えてくださりありがとうございました😳

着物とベビードレス類は持参してとりあえず普段着を着せていこうと思います❣️

• 1月14日
  • ayapyn

ayapyn

着せたい服があるなら持って行った方が良いかもしれないですね٩(◦`꒳´◦)۶
    持ち込み出来るのかは分かりませんが(p_・q)

• 1月14日
  • mama(24)

mama(24)

一応持っていってみます😳✨ありがとうございます😊

• 1月14日
ひなひま

うちもアリスで撮りました😄
1,もし、記念に撮ろうかとなるかもしれないなら、ご夫婦で綺麗めカジュアルにされたらどうでしょうか??撮影自体は何枚撮っても無料なので✨
2,ベビードレスは着せて行っても良いと思いますが、充分着替えさせる時間もあるので、持参してもどちらでも大丈夫だと思いますよ😄

• mama(24)

mama(24)

詳しく教えてくださりありがとうございます😊‼︎ちなみに全部でいくらぐらいかかりましたか?😭

ラフすぎず固すぎずですね(*'ω'*)ベビードレスは一応持参する形にして普段着を着せていこうと思います❣️

• 1月14日
  • ひなひま

ひなひま

うちは、初節句の写真も一緒に撮ったんですが、全部で5万円位でした😅
    高いですよね💦
    うちは、デジアルバムがついた初めて用のセットみたいなものに、初節句のセット、親に頼まれていたキーホルダーなどを購入したんですけど💦
    他にも動画や待ち受けなどの特典もあったので、セットに負けてしまいました😅

• 1月14日
  • mama(24)

mama(24)

やっぱりいい値段しますよね😔毎度毎度は行けないからせめてお宮参りと七五三だけでも(;_;)と…📷

色々セットがあるんですね🤔アルバム高すぎですよね(´・ω・`)安いようで高いのがアリスやマリオの狙いですね💭誘惑に負けないよう頑張ってきます、、😭💕笑

• 1月14日
テディベア

子供だけならキレイめな格好で良いと思いますよ☆
お子さんはお宮参り用衣装を貸してくれるのでドレスじゃなくてもOKです(*^^*)
でもドレス姿も撮影したいなら着ていった方が良いです*º

• mama(24)

mama(24)

落ち着いた格好(?)でいこうと思います(*'ω'*)詳しく教えてくださりありがとうございます😊

一応ベビードレスも持参して行く時は普段着を着せていこうと思います❣️

• 1月14日
いつもここから。

(⌯¤̶̀ω¤̶́)✧わ

• mama(24)

mama(24)

わ(*゚▽゚)ノ✨

• 1月15日
  • いつもここから。

いつもここから。

すみません!
    間違えて寝ぼけてコメントしてしまったようですヾ(;´Д`●)ノぁはは

撮影は終わりましたか?😊

うちもスタジオアリスさんでマタニティフォトを本当の本当に無料で撮りました。
    でも1枚しか無料じゃないので結局Lサイズの2枚写真を追加で買って3240円でした。
    その際にお宮参りと七五三の際も撮影料は無料と言われましたね⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

実際はたくさん写真撮られるので、可愛いわが子の写真だと1枚だけなんて絞れないからオプションでキーホルダーとか写真とか追加料金で買ってしまう訳ですね(⌯¤̶̀ω¤̶́)✧笑

• 1月17日
  • mama(24)

mama(24)

返事遅くなりすいません🙏
    無事行ってきました(*゚▽゚)ノ

マタニティフォトは平日は無料なんですかね??結局お宮参り、100日を一緒に撮って義理両親、実の両親にキーホルダーとか追加してたら6万近くなりました😔💥あれもこれもと…:(;゙゚'ω゚'):次は節句の時に行ってきます:(;゙゚'ω゚'):とりあえず自分の撮影じゃないのに疲れがどっと来ました😩💦💦未だに疲れがとれません、、泣

• 1月20日
  • いつもここから。

いつもここから。

マタニティフォトは水曜?か木曜は先着20組まで無料!って話ですが、実際は客寄せでオプを売るのが商売みたいですね(⌯¤̶̀ω¤̶́)✧

でも、もちろん無料でとどまる方も多いみたいですが、一生に一度と思うとなかなか割り切れませんね!笑
    6万円‼︎高い‼︎笑
    でも可愛い時期の最高の思い出だし、未来の我が子へのプレゼント代と思えば少し気持ちも⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ ♡

ママは大変ですよ〜
    授乳時間の調整とか予算とか周りへの気配りとか…お察しします(*ノω<*)
    ご苦労様でした!

• 1月22日