※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

新生児用オムツの準備についてです。何セット用意すれば良いでしょうか?Sサイズは長くはけますか?沢山用意しても大丈夫でしょうか?

出産準備について~

オムツですがすぐに新生児のはサイズアウトしてしまうと聞いたのですが何セットくらい用意しといたらいいですかね?💦
又新生児用からSサイズになったときSサイズは長くはけますか?
沢山用意しても大丈夫でしょうか?

コメント

3-613&7-113

オムツは買わないで良いと思います。お子さんの肌質・体型で合う・合わないとあります。多数買い込んで、我が子に合わず使えなかった困りますよ💦

• ひよこ

ひよこ

返信ありがとうございます!
    そうなんですね😅
    わかりました!!

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

産院で1パックもらえる可能性があるので、自分で用意するのは多くても2パックくらいにしておいた方がいいと思います☺️
うちは2人とも2500以下で生まれましたが、Sサイズも結構すぐ使えなくなりました😅
赤ちゃんによると思いますが、Sサイズもあんまりたくさん買わないほうが安心かもしれません...
Mサイズくらいからは買いだめしました!
余ったら揚げ物油吸うのとかに使えます😄

• ひよこ

ひよこ

そうなんですね!
    結構早くにサイズアウトしてしまうんですね💦
    買いすぎもがかえって勿体無くなってしまいますね💦

• 2月27日
チビママ🔰

赤ちゃんの体格次第ですよ😉

確かに、新生児の時期はあっという間ですが、太もも、お腹周りできつくなってきたなぁって思うと(オムツのテープを留める所に目安があります)次のサイズにするので、沢山は用意しない方がいいかもしれないですね😅

Sサイズからは沢山準備してもいいかもしれないですが😃

今はすぐ購入出来るので、赤ちゃんを見ながら揃えていった方がいいですよ😉

楽しみですね😃

• ひよこ

ひよこ

そういうこともあるんですね!
    慎重にいかせてもらいます😂

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

産院で使ったのを退院するまでに夫に買っておいてもらいました。今はネットでも買えるので買いに行く時間がなくてもなんとかなります。

オムツは買いだめせずなくなりそうになったら1パック買い足すようにしていました。
成長は個人差があるので、どのくらいのペースで消費できるか分かりません。

新生児のうちはすぐおしっこうんちを繰り返すので1日に使う枚数も多かったです。
2パックくらい買っておくのがいいかもしれません。

• ひよこ

ひよこ

確かにそうですね!

サイズアウトしてしまったら勿体無くなってしまいますもんね😅

2パック用意することにします!

• 2月27日