※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
妊娠・出産

妊娠5週でお腹の振動に不安。夫が触って振動気になり、心配。痛みや出血はなし。初診は4日後。心配しています。

妊娠5週のお腹の振動について。
5w4dです。初マタのため、夫もとても喜んでくれています。
が、今日ちょっと心配ごとが、、、。

二人で映画をゆっくり見ていたとき、
夫がわたしのお腹をぽよぽよ15分くらい触っていました。さする、とは違うので、、、
しばらくしてみてから、振動が不安になりました…。
わたしもふと気がつき、振動心配だからやめてね、と伝え、それからはありません。

下腹部痛は普段から少し感じていますが、このことにより悪化することはありませんでした。
出血もなしです。

夫も悪気はもちろんありません。わたしもすぐに気がついてやめさせるべきでした。

大丈夫でしょうか😭😭本当に心配です。。。

※初診は4日後、6w前半にいきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

初マタだと心配が尽きないですよね!

お腹を殴られたとかなら話は別ですが😂、全く問題ないと思います。

2人目妊娠中ですが、週数関係なく1人目の子がお腹にアタックしてきます(笑)

• ももちゃん

ももちゃん

ありがとうございます😭
    初診も終えてませんので、なんでもかんでも心配です…!

上の子がいらっしゃると、確かにそうなりますね😁
    お互いに元気に育ちますように💓

• 2月28日

妊娠おめでとうございます(^^)

ポヨポヨとかムニムニ触るのは問題ないと思いますよ😂👌
振動くらいでどうにかならないです。

思い切り殴られたりぶつけたりして出血したり、激痛がある場合は問題ですが…
基本的にはお腹の脂肪や子宮、羊水などで守られています(^^)

初めてだと不安だと思いますが、あまり神経質にならずにご主人と楽しく過ごしてください☺️❤️

• ももちゃん

ももちゃん

ありがとうございます!
    主人もとても喜んでくれています🎵不安なことだらけですが、ストレスを抱えずにいければと思います💓

• 2月28日
りん

妊娠に気付かずアトラクション乗ったとかも聞いたりしますしあまり気にしなくていいのでは😵‍💫?
初期は何があっても赤ちゃん側に原因があることがほとんどなので、、、

• ももちゃん

ももちゃん

ありがとうございます💓

初診もまだなので、本当に赤ちゃんがいるのかも心配です😭まずは検査で見てもらおうとおもいます!

• 2月28日
わーちゃ

その程度の振動なら大丈夫ですよ😅
私は妊娠初期でも子供を追いかけまわしてたくらいなので😊
下腹部痛も妊娠初期のころはよくあるみたいです!
本当に不安で仕方がないのなら、病院へ電話して聞いてみたり早めに受診でもいいと思います‼️
私もたくさん不安になり、そういうときは病院へ行き話を聞いて安心していました😅

• ももちゃん

ももちゃん

ありがとうございます💓
    下腹部痛も違和感レベルですが終日ありますので、、早く見てもらうに越したことはないですよね😭
    予約とってからの9日間がとっっても長いです、、!
    あと3日、頑張って待ちます、、!

• 2月28日
ちきちき

妊娠中も自転車に乗る人もいるくらいなので大丈夫だと思います🙆‍♀️
でも初めてだと心配になりますよね💦
うちは子どもの寝相が悪くてかかと落としされたりします😅

• ももちゃん

ももちゃん

ありがとうございます💓
    インターネットを調べては、流産してるんじゃないかとか、不安ばっかりです。。
    赤ちゃんを信じてあげないといけないですよね。
    がんばります💓

• 2月28日
はじめてのママリ

妊娠に気付かず5w頃猛ダッシュしたりして、お腹を揺らすと言うよりお腹の中の赤ちゃん揺らしてたな…と思いながら🥲
妊娠に気づいて、車の振動だったりも心配だったのですが先生曰くそんなの大丈夫!赤ちゃんは強い!!との事でした😂
一概に大丈夫とは言えませんが、大丈夫じゃないかなあと思いますよ!

• ももちゃん

ももちゃん

ありがとうございます!
    車の振動なども、ネットだとネガティブに書いてありますもんね。。。
    わたしもお医者さんの指示をあおごうとおもいます✨

• 2月28日
ままりちゃん

その程度でしたら全然大丈夫ですよ〜!
私は産まれる前までスポーツカー乗り回してたので(また別ですが笑)
初めてだと色んなことが不安になりますよね🥲

• ももちゃん

ももちゃん

ありがとうございます💓
    スポーツカー乗り回していたなんて、かっこいいですね😁🎵

起き上がるときの微々たる腹筋運動さえも気になって仕方ありません。笑
    少しでも 早く心拍を確認して安心したいです💓

• 2月28日