※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の子が肺炎球菌の予防接種を受けた後、熱があり心配。寝る前にお茶を飲ませたが少ししか飲まず、ミルクは200ml飲んだ。熱は測っていない。様子を見るべきか、何かすべきか。

今日1歳の子が肺炎球菌を打ったのですが、さっき泣いて起きたので抱っこすると頭が熱く熱があると思います😢
今は寝ているのですが、寝る前にはお茶を飲ませようとしましたが少ししか飲みませんでした
20時に寝かしたときはミルク200ml飲んでいます
熱は何度か測っていません
今まで予防接種で副反応が出たことがなく心配です😭
何かしたほうがいいとかありますか?
とりあえずこのまま寝かして様子見でいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

様子見でいいと思います!
泣いて起きたらミルクかお茶をあげて、暑かったり寒かったりの調節をしてあげたらいいと思います。
うちの子たちも副作用でよく熱を出してました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心配で寝れなさそうです…
    とりあえず様子見して次起きたらミルクあげます😭

    • 2月27日
る

ミルク飲んでるし寝れてるならとりあえず大丈夫だと思います😭😭😭
肺炎球菌や四種混合は特に副反応が出やすいみたいですね、、
うちも出たことありますが、24時間以内に下がることがほとんどなので、とりあえず様子見ですかね😭😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次また起きたらミルクのましておきます😭
    副反応が出たことないので焦りました💦
    とりあえず様子見します!

    • 2月27日
ママリ

うちも小児肺炎球菌のとき熱出ました。
小児肺炎球菌は副反応で熱が出やすいと言われました!おそらく接種部位が赤くなってると思います。
いま寝れてるならとりあえず大丈夫だと思います、38度以上で熱が高くて寝苦しそうだったら坐薬使っても良いよって一応もらいましたが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お風呂入ったときにはもう腫れていました😭
    座薬もらっていないのでとりあえず様子見します…

    • 2月27日
  • ママリ

    ママリ


    やっぱり腫れてたんですね😭
    うちもお守りがわりにって貰ったけど坐薬使って熱下げるのって抗体つくろうとしてて打ってるのに意味なくならないかなー⁇💦って結局様子見で使いませんでした😅
    夜様子気になって心配だと思いますが😢副反応の熱だし明日には下がると思います☺️

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ少し熱いですが、食欲もあり元気で一安心です😭💕
    ありがとうございました✨

    • 2月28日
  • ママリ

    ママリ


    まだ熱あるんですねー😢
    食欲あるのが一番ですね!✨
    よかったです😄

    • 2月28日