※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけがうまくいかず、毎晩イライラしています。8時に寝室に行っても、11時まで泣き続けています。発達障害かもしれないと心配です。

寝かしつけ 
もうどうしたらいい?今日も寝てくれない。抱っこしても泣く、下ろしても泣く。毎日8時に寝室行くのにずっと泣いてて11時まで起きてる子聞いたことないわ、発達障害なんやろうな。イライラする。

コメント

ミニー

寝る時間遅くしてもダメですか?💦
朝は早いんですか?🥺

かなみ

8時にまだ眠たくないのかもしれないですね。

イライラしちゃうなら寝かしつけしないのはどうですか?

長女がなかなか寝ない時期があり(2-3歳の頃)夜10ー11時まで起きてました。寝かしつけでイライラしたくなくて寝かしつけせず、家事やったりしてました。長女は眠ければリビングで遊びながら寝ちゃうし、寝なかったら、私の寝る時間の11時ごろ一緒にベットに行くと寝てました。

5歳の今は9時までには寝てます。本日は8時半には寝てました。
寝るにも体力がいるというから、体力がついてきたのかなーと思ってます。

イライラしないのが1番です!

はじめてのママリ🔰

うちの子も酷いですよ〜日付超えも頻繁です笑
寝ない子はどんな対策をしたところで寝ませんしイライラするのよく分かります!私はもう諦めの境地に至ってますが…💦
お互いに早く寝てくれるといいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

春から働くのでそれ以降も毎日これだと辛いです💦早く寝てくれますように、、

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

発達障害だと寝ないんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝付きが悪い子多いみたいですね。うちの子夜中も起きるんで

• 2月28日
ママリ

うちもそれで発達障害でした~
寝かしつけやめました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝かしつけやめたらどうなりました💦??お子さんは何時くらいに寝てますか?

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

寝かしつけのストレスは減りましたが夜中まで起きてるストレスはあります笑
    寝かしつけしようがしないが0時とかに寝ます。
    同じ時間に寝るなら寝かしつけしなくていいやと思いつつ、0時まで寝かす努力をしないことに罪悪感もあります。

寝起きも悪いしただただ最悪な感じです😅

• 2月28日