※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

マイクラは4歳には難しいかもしれません。最初は何もない状態から建物を作るゲームです。ゲーム好きなら楽しめるかもしれませんが、全く知らない方もいます。

マイクラって4歳には難しいですか?スイッチは持ってて、マイクラもやったことあって 家や庭を建ててあった姪っ子のスイッチで遊んでました。
それが楽しかったらしく欲しいというのですが、最初は家も何も建ってない状態でスタートなんですよね??
それだと一から作ったりするのは難しいのかな??と思ってるのですが どうでしょうか😵‍💫
私自身ゲームは好きでよくやってましたが、マイクラは全く知らなくて😭

コメント

ゆー

ブロック壊して、くっつけてってことはなんとかできますが、やっぱり少し難しいみたいで私が教えながらじゃないとできないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりまだまだ難しいですよね💦
    ありがとうございました!

• 2月27日
ゆと

親が詳しく知っていれば教えれますが知らなければ教えるのもなかなか難しいです🥲

6歳の娘はマイクラの動画でたくさん知識をつけて、Switchやり始めましたが、まだまだ難しそうです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり難しいですよね😭
    私も姪っ子のちらっと見ましたが何が何だかサッパリで笑
    姪っ子とは週1回位のペースで会って一緒にゲームしたりしてるので、その時に一緒に教えて貰いながらやるとかならありですね😅
    カービィと迷ってたので、もう少し考えたいと思います😔 。 o O ()

• 2月27日

4歳には難しいかもしれません。
7歳の息子も最近は攻略本見たりしながら何かしてますけど年長の頃は私が見てあげないと出来なかったので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり難しいですよね💦
    息子はマイクラの解説の動画しか見てなくて相当やりたいらしくて😭
    私もやり方は分からないし 教えてあげられないしな〜って渋ってます💦

• 2月27日
ゆと

少しづつ覚えて知識つけていけばいいと思います😳
慣れればとても楽しいゲームですよ😆

私はSwitchでもスマホでもたまに空いてる時間にマイクラやって自分の世界に入ってます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供は覚えるの早いですもんね🥹
    ちなみに私自身マイクラ全く知らないのですが、家や街を作っていくだけのゲームでしょうか?

• 2月27日
  • ゆと

ゆと

家や街を作ったり、畑も作れますし、洞窟に入ってダイヤモンドや金などの鉱石をとったり、ゾンビや強い敵を倒したり別世界に行けたりもします😳

やることすごく多いので飽きないですよ😆

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンプリート等はなく永遠と遊べる感じなのですかね🤔
    子供はすごく好きそうだし、毎日YouTubeでマイクラの解説見てるので 難しくても長く遊べるなら買う価値ありますね❣️ありがとうございました❣️

• 2月27日
ままり

うちの子、マイクラ大好きなのですが、買う前にYouTubeで沢山見てやり方が頭に入っている状態でした!
正直、私はやり方分かりません🥲
うちのように、本人が好きなら意外と親よりやれる場合もあります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子もマイクラの解説動画しか見てないです😂
    私も全くやり方知らないですが、本人がどれくらいやりたがってるかですね🤭本人と話し合って決めたいと思います❣️ありがとうございました!

• 2月27日
かん

息子もマイクラ大好きです😊うちはSwitchではなく iPadでやってますが、マイクラはプログラミング学習にも取り入れられているので創造力なども養われます☺️とてもいいゲームですよ!

操作を覚えれば、できると思います。たとえ今は難しくても、長く遊べるゲームです。

サバイバルモードとクリエイティブモードが選べるので、クリエイティブモードでやれば材料は集まってる状態なので、建築するだけです(^o^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに想像力もつくし 遊びながら学べていいですね😳
    最初の設定の時にクリエイティブモードにしたいと思います😊
    ありがとうございました!

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

うちの子、4歳のときからマイクラやってますよ😄!はじまりはYouTubeで見たのが始まりですけど、それだけではさすがにやり方わからないので、旦那がいちからやり方教えてあげて一緒にやってるうちに1人でもできるようになってました🙆‍♀️

👦🏻👧🏻💓

5歳の息子かなり使いこなしてます笑笑