※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すっちゃん
お金・保険

iPhoneの2年契約が終了しました。料金が高いのでプラン変更したい。auショップで相談すると、新しい携帯に変えなければいけないのでしょうか?

au 2年契約について

今使ってるiPhoneが2年契約去年の11月に終了しました。2年契約が終了したら、どうすればいいんでしょうか?

今の料金が高すぎてプラン変更したいので、auショップに行こうと思っているのですが、新しい携帯に変えないといけないんですか??

分かる方教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

プラン変更ならお店に行かなくても
すぐに
My auでできますよー!

• すっちゃん

すっちゃん

やり方がよく分からなくて…お店でやりたいんですが、お店に行っちゃうと新しいスマホ買わされちゃうんでしょうか?😰

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことないです😂
    受付の際にプラン変更とすれば大丈夫です!

今混んでたりするので、
    来店予約が必要だと思います!

• 2月27日
  • すっちゃん

すっちゃん

ありがとうございました😊

• 2月27日
ゆちゃ(29)

プラン変更時に新機種をオススメはされると思います。
が、変えるつもりがないのであれば「プラン変更のみ」で行けば大丈夫です!

• すっちゃん

すっちゃん

ありがとうございます!

• 2月27日
しほ

ショップに行ったらいろんなプランおすすめされると思うので、「スマホは今のままで良いからプランだけ変更したいです」とはっきり言いましょう☝️笑

店員さんに押されないように、機能とか重視せず毎月払う値段が単純に安いのが良いのか、最新の物を実際より安く使いたいのか、をはっきりさせておくと良いと思います。

様々なキャンペーンを使って半年は安く使える、とか一年使ってまた最新のに買えれば本来払わなければならない2年目以降の本体代を払わなくていい、とか様々なセールスをしてくると思うので、都度自分が一番重視するのは何なのかを頭に置いておくと、後からやっぱり間違えた。、、となるのを防げると思います😂

• すっちゃん

すっちゃん

はっきり言います!!笑

ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月27日
すりごま

おそらくですが、、
かえトクプログラム的なのに入っていませんか?

機種は4年分割
2年間契約続けて貰ってそのあと機種変更で新しい機種購入すれば残債分はauでもちます
なので新しい機種を再度契約してください
料金は今までとさほど変わりませんよ!

的な案内を受ける可能性大です!😳😳
そうなると今の機種を下取りに出す必要ありますがauから抜けられなくなる可能性あるので気をつけてくださいね🙇‍♀️✨

今の機種を下取りに出したくない、とにかく安く!でもギガはたくさん使いたい!とかになるとUQを勧められたりする可能性もあるので、

auから変えたくない
機種はこのままがいい

ということであればプラン変更を強く希望してください😂💖

元au.UQスタッフより🙆‍♀️

• すっちゃん

すっちゃん

元スタッフさんからのコメント助かります🙇‍♀️✨

ありがとうございました😊

• 2月28日