※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
子育て・グッズ

おしゃぶりで寝る習慣が楽になりましたが、おしゃぶりなしでは眠れない心配があります。経験のある方からアドバイスをいただきたいです。

明日で8ヶ月です

夜寝る時と再入眠時におしゃぶりで寝ます。
大体夜は4回ぐらい泣いてそのうち3回は 
おしゃぶりで再入眠、一回はミルクです。

おしゃぶりを吸ってくれるようになったのが
7ヶ月でそれまでは8回ぐらい起きてました。。

その頃に比べるとだいぶ楽になったんですが
おしゃぶりがないと寝れなくなっているのでは、、
と少し先の心配をしてしまいます。

経験がある方、今後こうしたほうがいい!
などアドバイスいただけると幸いです。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

どこまで依存するかは子ども次第かな?と。
下の子は持病があり、絶食期間も
長かったのでおしゃぶり大好きです☺️

1歳1ヶ月で卒乳
1歳3ヶ月くらいになるまで、おでかけの
車中でもベビーカーでもおしゃぶりしてましたが
1歳4ヶ月頃には言葉を理解をしてるので
ねんねの時だけだよ~ないよ~で
寝る時以外はずれました!
今1歳半ですが、まだ寝る時は必需品です😂

まだ歯も上下4本ずつなので
もう少しはえそろうまでいいかな、と。
2歳頃になったら、完全に捨てようと
思ってます😂