※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが単身赴任や、週半分しか帰って来ない、月の半分出張‥などで、…

旦那さんが単身赴任や、週半分しか帰って来ない、月の半分出張‥などで、実家にも頼れない、ガチのワンオペのママさんいらっしゃいますか?
どうやって頑張っていますか?
疲れちゃいました‥。

子供が寝てから帰って来る‥等ではなく、帰宅しない、会えない‥って方でお願いします。

コメント

ママリ

息子がまだ新生児期から4ヶ月くらいまで月の半分出張でした💦
実家も親はフルでまだ仕事していて頼れなくて旦那に何度か泣きの電話を入れました😭

もうしんどくて、子どもと支援センターに行くか散歩するか一緒に寝るかで気分を紛らわせてましたね💦

おブス😁

うちは、1週間のうち2日〜3日出張です!
旦那が出張の時は、やったー、晩御飯手抜きできるー!(いつも手抜きですが、、笑)とか、デザート買って、ご飯食べたら特別に皆んなで(私と子供)食べよー!とかそんな感じです😂😂

まま

旦那が転職したので月の半分は出張で居ないです😭
子ども2人いますが、1人は保育園、1人は自宅保育でまだ心が安定してますが夕方から夜はもうバタバタで何もしたくないし夕飯もほとんど手抜きになってしまいました…
夜中に相談できる相手もおらず、ママリかインスタかTwitterをみて時間を潰して気を紛らわせてます…

れいんぼーふれんず

旦那が冬場は週半分も帰ってこない勤務
今は離婚して旦那いないのでもちろんワンオペです

旦那がいた時、出張帰ってきた土日はそれはそれは自由にさせてもらってました。
友達と夜まで遊びに出かけたり、昼間まで寝ていたり
家事も一通りお願いしてました。

今は勤務体制を変更して土日祝、追加で平日一日休みを貰って一人の時間&友達と遊ぶ時間をつくって息抜きしています。

1人でこどもみてると心も体も疲れますよね😩
私は家事も育児も全く向いていないので疲れる事がしょっちゅうです😂
周りからはお前まだ頑張れるだろ!と言われますが😂

しゅな

旦那は月曜日の朝出張に行き、金曜日の夜(子供が寝たあと)に帰ってきます。
平日1日、土日のどちらか1日休みです。平日休みのとき保育園のイベントにもよりますが隔週位で預けて、リフレッシュしたり、作り置きご飯作ったりしています。
子供が寝てから、おやつ食べたり、ママリ見たりしています。

息子生まれてからソッコー単身赴任です。
よく育ててるねとよく言われますが、結構自由に出来ますし、家が汚くても誰もなんも言わないし笑
ストレス溜まった時はショッピングモールとかイオンとかフラフラして(コロナ直前だったので)「可愛いねー」と、言われ気持ちよくなってました笑
コロナ中は気をつけながらも親子教室行けたのでそこで発散かな?
自分の病院とか美容室行けないのが辛かったです💦

ミッフィ

実家も遠方、夫は出張が多く長い時で3ヶ月出張とかありましたが、超適当家事育児でなんとかなりましたー😊

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます。
ワンオペ疲れで白目放心状態でしたが、仲間がいて嬉しいです。
みなさん見習って、もう少しがんばります!まとめて返信ですみません