※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょち
子育て・グッズ

7ヶ月男の子が掴まり立ちを覚えてから倒れて頭を打つことが多い。転倒対策でヘルメットタイプとリュックタイプで悩んでいる。リュックタイプの方が可愛いと思う。使ったことがある方のアドバイスを求めている。

7ヶ月男の子です。
一昨日掴まり立ちを覚えてから、すぐ何かに掴まって立ちたがります😅💦
ですが、大体倒れて頭ごっちんしてます。

転倒対策調べてて、
頭のみのヘルメットタイプのやつか、
リュックみたいに背負うタイプのやつで悩んでます。

可愛いのはリュックタイプですよね~笑
使った事あるよ!って方色々と教えて下さい😭✨

コメント

Eve

ヘルメットタイプを購入しましたが、嫌がったのですぐお蔵入りしました(笑)
プレイマットをひいたりとか、転倒しても痛くないように対策する方が良いかもです😂

  • ちょち

    ちょち

    嫌がる可能性ありますね😅💦
    おすすめのプレイマットとかってありますか??😭

    • 2月27日
  • Eve

    Eve

    うちはcarazの4cm厚のをひいてます🙌
    重宝はしてますが価格だけネックです、、😣

    • 2月28日
  • ちょち

    ちょち

    プレイマットってなかなかお値段しますよね😅💦笑
    参考にさせていただきます🙏✨

    • 2月28日
ちの

ヘルメットは使った事ないですが、
リュックは、私の中で買わなきゃ良かった育児グッズ1位です😆
斜めに倒れたり、横に倒れたりするので意味無かったです!
ジョイントマットとかプレイマットを敷いて、倒れても大丈夫なようにする方がいいと思います!

  • ちょち

    ちょち

    なるほど😂
    可愛いだけで役にはたたないかもですね🙃笑

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

ヘルメットタイプの方が良いです🙆‍♀️
毎回綺麗に真後ろに倒れる訳じゃないですし
うちは嫌がったりしなかったのでヘルメットタイプに何度も救われました👏

  • ちょち

    ちょち

    嫌がらなければヘルメットタイプの方が良さそうですね!✨
    参考にしてみます😊

    • 2月27日