※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
子育て・グッズ

新生児の沐浴のタイミングについて相談です。おっぱい飲んだ後の時間や眠りについて不安があります。病院での指導と実際の状況が違うようで、新生児の起きている時間について疑問があります。

新生児の沐浴のタイミングってどうしてますか??
いつも18時ごろに入れるんですが、
17時ごろにおっぱい飲ませて
18時には基本また寝てます
抱っこしてると眠りが浅いので服脱がせたりで起きてきますが布団だとぐっすりなので起こすのも可哀想だなぁと思いまして、、、。
病院ではおっぱい飲んだ40分後から1時間と言われましたが新生児ってそんなに起きてます??

コメント

ぴーちゃん

うちは17時半頃に入れてます😄
寝てる時でも入れてますよ!

  • まお

    まお

    寝てる時にも入れるんですね(^ ^)
    ありがとうございます!!

    • 1月14日
あき空

新生児の時はお昼に入れてました。
14時とか15時とか。
基本寝ているので、もうすぐ授乳だな~のタイミングで。
それなら起こしても可哀想だなって感じはありませんでした✋

  • まお

    まお

    病院でも早めにとは言われたんですがなかなか人手が足りなくて(;ω;)
    授乳前にですね(^ ^)
    機嫌悪くなったりしないですか??

    • 1月14日
  • あき空

    あき空

    最初は子供の授乳のタイミングがわからず、ギャン泣き状態で入れることもありました😅
    だんだん慣れてくると、タイミングがわかってきてスムーズに機嫌良く入れられるようになりましたよ✋

    1ヶ月実家にいましたが、人手がない時は1人で入れてましたよ😃

    • 1月14日
  • まお

    まお

    なかなかタイミングがつかめないですよね(^_^;)
    今寝てるので一度起こして入れて見ます(^ ^)

    • 1月14日
A

冬生まれなのもあって沐浴の間は
昼間に入れてました☺
授乳直後じゃないようにだけしてました☺

  • まお

    まお

    ほんとは昼間が良いみたいですが、
    1人だとかえって風邪ひかせてしまいそうで誰かがいる夕方になってしまってます(^_^;)

    • 1月14日
ユニクロ

私は暖かいうちの昼間入れてますよ。
沐浴後に授乳してます。
病院でもその流れでしたよ。

  • まお

    まお

    みなさん昼間入れてるんですね!!
    24時間ヒーターつけててもやっぱり昼間の方が暖かいんですかね(^ ^)

    • 1月14日
H2

授乳前のお昼に入れてます!
そして入れてから授乳してます!