※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週目で出血があり、量や色が心配。病院に相談し、明日受診。赤ちゃんの安否が気になる。

妊娠6週目です。夕食を作っている時に出血する感覚があったので急いでトイレへ行くと、便器にポタポターッと出血し、その後なんか出てしまいそうな感じがあったので(赤ちゃんでちゃう!!)と膣を締めようとしましたが血の塊が出てしまいました…泣
確認できた血の塊は親指くらいのサイズでした。
他は便器に落ちてしまったか見えませんでした💦

出血自体は2週間くらい続いていて、赤茶色な感じだったので様子見だったのですが、今日は比にならないくらい赤くて量も多かったです。

病院に電話した所、生理くらいの量なら明日の受診でいいと言われたのですが、赤ちゃん出ちゃった?のかダメになっちゃったのか心配で涙が出ます。。

思えば昨日の夜から悪阻が軽くなって今は全くないです。胸の胸も張りもなくなってしまったような、、。

明日病院に行かないと答えは無いのですが、どうか赤ちゃんしがみついてくれていますように…。

コメント

エゾのママ

3ヶ月前に同じ体験をしました。
不安ですよね…😥

茶おり→出血の流れ、全く同じです。
私は胎嚢と心拍を確認して、次の検診で予定日仮決定ね、と言われたあとの出血でした。

生理のような出血があったので病院受診(正月に💦)した結果、赤ちゃんはいるけど心拍が確認できないと診断されました。その後腹痛と出血が続き、5日くらいあとに白い塊が排出されました。それが赤ちゃん(胎嚢、絨毛)でした。

不安なときに、悲しい結果の話をしてしまってごめんなさい😢迷いましたが、参考までにとお伝えしました….。
もちろん、出血あっても赤ちゃん元気に育って出産した方もいます。

流産はとても悲しく、すごく泣きましたが、誰に非があるわけでなく、赤ちゃんの準備が整いきっていなかったと思い、次また会えるよう妊活中です!
とにかく安静にして、明日気をつけて受診されてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛い体験のお話ありがとうございます。

私もネットで調べて、白い塊が赤ちゃんだとみました。写真も。

今のところ、赤ちゃんは出てきていないようなので、明日の診察に望みをかけています😣

• 2月27日
☆さーちゃん☆

同じような感じですのでコメントさせてください

私も6週あたりです。(心拍未確認)

一週間前に出血し、今朝も起きるとナプキンいっぱいに出血。日中もダラダラ続きました。
今は何も手だてはないのが分かっているので病院へはまだ行かないつもりですが、もしかしたらダメかもしれないとは覚悟してます( ノД`)…

せっかく陽性反応でて、喜べたのも束の間、、ほんと出血見ると頭が真っ白になります( ;∀;)

お互い無事だといいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね🥲!!
    コメントありがとうございます。

先週胎嚢は見えたのですが、私も心拍はまだです😞

ナプキンいっぱいに出血は怖いですよね💦
    私は体外受精だったのもあり受診が早かったのですが、先生から生理2日目の出血があれば来るように言われていました🩸

無事を祈りましょう!!!

• 2月27日
ぺこ

私も6週で大量出血し、同じように血の塊出ました!その前から茶オリが出ていたのでナプキン当ててましたが、間に合わないくらいの出血で履いていたデニムも血まみれだったので、同じように赤ちゃんが出ちゃったんだ…と思い、血の塊を持って震えながら産婦人科に行きました←産婦人科の指示

私の場合は…ですが、しがみついていてくれましたよ!その後もしばらく出血が続いて3ヶ月ほど安静にしていないと行けなかったけれど、無事に出産しました😊それが上の子です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに多量の出血だったのに、出産までいかれたのですね😭✨
    とても励みになりました!

まだ分かりませんが、夕方の出血の後からはナプキンにちょこっと付くレベルに落ち着いています。

明日、受診なので赤ちゃん居てくれるよう祈って待ちます。

• 2月27日
  • ぺこ

ぺこ

やばかったです…実家だったんですが椅子から立ち上がった瞬間に生理の時みたいやドロッと出た感じがして…見てみたら座布団血まみれで、トイレへ行く道までズボン越しに血が落ちてました💦

そんな状態でも無事だったので、まだ希望を捨てずに赤ちゃんを信じましょ✨私も祈ってます✨今日はゆっくり体を休めてくださいね😊

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大量出血すぎてびっくりしますね😱😱

いま病院でエコーしてもらうと、胎嚢残っててくれて、心拍まで確認できました😭✨

まだまだ不安はつきませんが、赤ちゃん信じてゆっくりします😢!

ありがとうございました🙇‍♂️

• 2月28日
  • ぺこ

ぺこ

わー!良かったです✨

ママに会うために赤ちゃん頑張ってくれたんですね❤️

このまま出血も早く落ち着いてくれますように!

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

他の方のコメントも読みました!
夕方から出血量減ってるなら
望みある気がします🤔
私が流産した時は
陣痛のような軽い腹痛があり、
痛み治まったと思ったら
でてきてしまいました……
その後、生理のように出血つづいたので
私の経験上望みある気がしますよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出血も落ち着いてきて、一応今日朝イチで病院だったのですが、赤ちゃん無事でした🥲

ありがとうございました!

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです😭✨✨✨

• 2月28日