※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃんママ
子育て・グッズ

保育園で牛乳を飲ませたいが拒否されて困っています。どうしたらいいでしょうか?

牛乳を飲ませたい母VS飲まない子供


今の保育園にて、1歳児クラスから牛乳が
出るそうで自宅で練習をお願いしますと言われ
早速買っていざ!って言う時に拒否。
口にちょーっと含んで終了。
4月までに牛乳をなんとか飲ませたいんですが
皆さんどうしてますか?
(私は、無理に飲まなくてもと思ってます)

保育園曰く、牛乳飲まないと飲むまで給食が
終わらないとのことでどうにか練習させたいです。
一応、自宅では人肌に温めた牛乳、ココア混ぜたもの、
ストローを刺すなど試しましたがダメでした。

コメント

とーます

私も牛乳嫌いでした…学校に出てくるようなパックに入ってストローで飲むみたいなのを辛うじて飲んでました…が、ストローもダメなんですよね…
牛乳嫌いな私でも飲めるのは
バナナミルク、いちごミルク、きなこ牛乳です!!!
牛乳感を薄めて作って徐々に牛乳の割合を増やすのはどうでしょうか…?バナナミルク、いちごミルクは一緒にも作れるので!!!

牛乳嫌いな私は臭いがダメでこればっかりは大人の今でも変わりません😭😭

7

ウチの子は、ウチでは飲まないですが、
保育園では頑張って飲んでいるみたいです。

家だと甘えがあるけど、
保育園だとみんなも飲むし飲めるのようになると思いますよ。

ただ、個人的には先生には、練習してる事は伝え、努力は見せておいた方が後々いいと思います!

わーちゃ

私の息子も牛乳が嫌いで保育園でもあまり飲んでいないみたいです。
それより私は牛乳を飲み終えるまで給食が終わらないと言うのに引っかかりました😰
年長さんとかならわかるけど、まだ1歳児なのにって正直思います、、

Fy

娘も全くダメで一口飲めばいい方で
4月から入園で相談したら
少しずつ試してみて無理ならお茶にしますねって言ってもらえましたよ😌
無理なもんは無理ですよね大人でも🤔
それを飲むまで終わらないなんて言ってしまう園に不信感です💦

あんちゃんママ

あんまり良くないと思いますが‥ストローで味付きのやつであげてみるとかどうですか‥?こういうやつです。

保育園もそこまで強制するのどうなんだろうって思います😢

なーちゃんママ

皆様、コメントありがとうございます。
一応、保育園には自宅で何度か
練習させてることは、強めに
答えておきました💦

こっそり保育園の給食時間覗いたら
やはり給食と牛乳を飲みきった子
からお部屋で遊べるみたいで
飲めない子は、取り残されてました。。。
たまぁに、○○くん頑張れ!と
お友達が励ましに来てましたが
なんだか辛そうでした。。。