※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

歯の矯正されてるお子さん、何歳からはじめましたか?永久歯が生えてから…

歯の矯正されてるお子さん、何歳からはじめましたか?

永久歯が生えてからでしょうか?

また毎月通院されてますか?毎回自費で3000円くらいかかるのは普通でしょうか?

6歳の息子がまだ前歯は抜けてませんが、歯が詰まってはえてるので矯正が必要になるといわれました。
まだ抜けてないのにするのかな?と疑問に思って。
しかも毎月通院して3000円かかるって大変だしお金もかかるなぁと。器具代も数万のものですし💦

今の歯科は予防歯科で、矯正歯科ではないので
それも不安要素です。
近くて通いやすいのはいいのですが、
矯正歯科にいくべきなのかなと。
でとそれだと遠方になるので、毎月通院も大変だし…悩んでおります。

コメント

みの

ウチは永久歯が生えてから、小学生低学年から始めましょうと言われたので、今は様子見のままです🙋‍♀️❤️
受け口の矯正なのでワイヤー器具代とかで何十万とかかりますし、通院のたびかかりますがこればっかりは必要経費なので仕方ないです😩💦
矯正歯科行ってみてはどうですか?歯科によって考え方も違うので、治療法も変わってきますし!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    通院が自費になるから3000円とかだそうで。
    器具代も高いけど通院人もかさむのかとびっきりしました。
    歯科によって考え方ちがうのですね。一度話ききにいってみようかなとおもいました🤔
    ありがとうございます😊

    • 2月27日
マヤ

義妹の子供(3人)が矯正してますが
小学低学年から始めて1人80万って、言ってました😨

うちの子も矯正確定なので金額にビビってます😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそれくらいですよね…
    子供のためとはいえ、学費貯めるのだけでも精一杯で…💦
    でもできることはしてあげたいですよね…😩
    ありがとうございます😊

    • 2月27日
すぬ

毎回かかるのは調整費になるんですが、その調整費を取る歯科医院は多いと思います🙌
以前働いていた歯科医院も3000円+消費税を取っていました。
子どもではなく私自身が中学生の時(永久歯が生え揃ってから)矯正を始めましたが、その歯科医院は調整費は取らない医院でした🤔
歯の生え変わりを使って矯正する方が痛みは少ないことが多いかなと思います💦
金額もそうですが、やり方も歯科医院で違いますし、先生との相性もあるので数件で相談してから決められることをおすすめします🙌