※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

副担任の先生が園児を叩いたり、謝らないという話を聞いた。担任か園長に相談するべきか悩んでいる。

ママ友さんから聞いたのですが、クラスの副担任の先生がある園児の背中をバンバン叩いたりしてたのをそのママさんの子供が見ていたらしいです。
あと、その副担任の先生はぶつかっても謝ってくれないらしいです。  

前も同じような事を他のママさんから聞いていてなんか不安です。私の子供に聞くと、優しいよ?って言ってました。


これって担任に聞くのがいいか
園長先生に聞くのがいいかどっちがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

又聞きした話ですよね?😅
それなら私なら何も聞かないです。
その話の信憑性もないのにはじめてのママリさんが聞くのもおかしいと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    目撃したお子さんのママさんから聞きました。

    言わない方がいいですかね?
    もし自分の子供もされてたりしたら嫌だなと思って言おうと思ってました💦

    • 2月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子供の言うことですし、その時の状況も分からないですよね😅
    そのママさんが聞くなら分かりますけど、はじめてのママリさんが聞いても園側は叩きましたとは言わないだろうしむしろ聞き方によっては印象がかなり悪くなると思います💦

    色んなママさんに聞いたり他にも叩かれた子がいないか情報を集めてからの方がいいと思います。

    • 2月27日
はじめ

バンバン叩くのが
もし喉に何か詰まらせている可能性ありません?
唾液でむせるときもあるので…

とりあえず自分のお子さんが優しいと言うなら、それを信じてみてはどうでしょうか。

不安でしょうが、
もう少し様子見かな…
もし自分の子どもが何か嫌な思いをしたら担任に聞きますかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか、発表会の練習してた時みたいです。

    叩いてるのを見たお子さんは『テレビでしてたやつ。
    逮捕されるやつ』みたいな事を言ってたみたいです。


    うちの娘も
    ゆうこと聞かないからじゃない?とか言ってて。。。

    • 2月27日
  • はじめ

    はじめ

    なかなか判断難しいですよね。
    とりあえず娘さんには『言うことを聞かないから叩く、というのは間違ってるよ』と教えた上で
    また聞く機会があるといいですね…。

    おそらく、ママリさんが言わなくても
    叩かれたお子さんのママさん等
    近くで見てた子のお子さんは既に聞いてると思います🙂
    注意深く見ておく、で現状は留めるしかないかな…と思います

    • 2月27日