※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のののーのの
お金・保険

NHKの受信料は払っていますか?引越し後初めて支払いましたが、怖くて今日は断りました。3月分から支払う必要があるでしょうか?

NHKの受信料に払ってますか?
去年の3月に引越ししてきて、去年初めて家に受信料払ってときました。
その場でクレジットか口座番号を記入しないといけないみたいで、旦那いなかったので今日は断りました。
しかも、身分証はぶらさげてましたが、なんか怪しく思ってしまい怖くてきみわるかったです。。
今から受信料払うとなると、3月分から払わないといけないのですか?

コメント

ゆう

払ってないです!
めっちゃしつこいですよね。笑

  • のののーのの

    のののーのの

    しつこくて切れそうになりました!笑

    • 1月14日
deleted user

わたしも引っ越して4年になりますが払ってません!
NHKきたら居留守か、モニター越しにお帰りくださいと言って玄関は開けないようにしてますよ。

  • のののーのの

    のののーのの

    いつもだと知らない人だったら居留守使ってなのに、今日に限って出てしまって後悔です。
    旦那は19時以降ならいると言ってしまってまた来そうです…
    居留守使ってもいいですかね??

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    居留守しちゃいましょ!!
    人変えて何度も来ますよ(/´△`\)ほんっとにしつこい…
    ひどいと夜21時過ぎに来たり、玄関先で○○さーん!って叫んできます。
    うちは主人が朝4時~22時頃まで仕事でいないので、いつもわたしが一人の時なので困ってます(。>д<)

    • 1月14日
  • のののーのの

    のののーのの

    居留守使ってもいいけど、何度もくるのは困りますね。

    • 1月14日
はるはる

毎日NHK観てるので払ってます(^^)
結婚して旦那と一緒に住み始めた時、NHKの人が払ってください~って来たのですが、最初すごい感じ悪かったです💦
1年分まとめて引き落としで払ってますと言った瞬間すごく優しくなって、あちらも大変なんだろうけどもうちょっと感じよくすればいいのになって思いました(>_<)

  • のののーのの

    のののーのの

    契約の時はその場で用紙に書きましたか?

    • 1月14日
  • はるはる

    はるはる

    書きました!

    • 1月14日
ゆくり

払っています。これからおこさんが生まれるとほぼほぼEテレになりますよ。遡って払う必要はありませんが、人がどうかではなく払うべきだと思います。。。
ちなみにおかあさんといっしょの抽選はまず受信料を払っていないと通らないそうです。

ノジノジ

払ってません!
引っ越してきた頃頻繁に感じ悪い人が来てましたが、旦那が上手く対応してくれて、それからは来ません(^^)v
NHK見てませんじゃテレビあると認めてしまっているので、受信を目的とするテレビはありませんと言うといいですよ(^^)/

レイ

払っています☺︎
息子もEテレ大好きですし♡

にこ

払ってます。毎日Eテレ観てるので最初は嫌だったけど今はなんとも思いません笑
ただ子供が幼稚園〜小学生くらいになるとNHK払ってない家庭だと子供が陰口言われることもあるので気をつけて下さい。実際そういう事が周りでありましたので。

deleted user

うちも払ってません!
引っ越して2回は来ましたが(笑)
居留守です。2回目来た方は3回も強くピンポン鳴らしてましたがね(*´◒`*)
受診料着服してじさつしたなど色々ニューススゴいですよね。そのうちなくなるんじゃないかな。NHKだけうつらないTVが必要。

do_ubt

払っていますよ。NHK見ますから。とういか、払わなければいけないのでは?あれ、私の認識が違っていたのでしょうか…

deleted user

わたしも一人暮らししてたときめっちゃひつこくされて最悪でしたが払ってませんでした!笑