※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

生後10日の新生児が目やにや涙、鼻詰まりに悩んでいます。検診があるけど保険証がなく、様子を見ても大丈夫でしょうか?ミルクもよく飲み、機嫌もいいです。

生後10日の新生児ですが
目やにがでるようになりました。

色は白〜黄色味がかった色です。
涙もボロボロでます。(産まれた時から)
関係あるかわかりませんが、
鼻詰まりも酷く、メルシーポットで吸ってます。

3日に2週間検診があるのですが
保険証もないし、一旦様子見で平気でしょうか?

ミルクもよくのみ沢山寝て
機嫌もいいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも目やにがひどかったです。
黄色の目やにでした。
私も検診のさいに相談して、点眼薬を処方してもらいました。
点眼薬+こまめにコットンで目を優しく拭くことですぐによくなりました。

  • まー

    まー

    検診4日後なんですけどそれまで病院行かなくて平気ですかね…
    一応コットンで拭いてはいるんですが、数時間すればまた目やにで固まります。

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私なら二週間検診のときにみてまらいます。

    • 2月27日
  • まー

    まー

    ですよね。少し様子見てみます。ありがとうございます!

    • 2月27日
ゆか

まだ新生児なので産院に電話して診てもらえないですかね🙂

  • まー

    まー

    検診まで待たず連絡して、受診したほうがいいですかね。
    まだあまり外出さないほうがいいのかな?とも思ったりしていて。

    • 2月27日
  • ゆか

    ゆか

    新生児は鼻詰まりもあるし目ヤニもでる子はいますが受診するかしないかその辺の指示も産院にもらった方がいいと思います😌

    • 2月27日
  • まー

    まー

    少し様子見てあまりに酷くなるようなら検診待たず電話してみます。

    • 2月27日