※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んちゃまん
妊活

妊活中で飲酒について悩んでいます。禁酒している方もいるのか気になります。

また今月もリセットきちゃいました🥲

妊活中のみなさんに質問です🍀
飲酒ってしてますか?

私は大の酒好きなんですが、
排卵予定日付近から生理予定日にかけては
飲酒しないようにしています。
もう妊活始めて半年くらいになり、
何でだろう?と旦那に聞いたら、
『とりあえずお酒やめてみたら?』と言われました...。

確かに、リセットきて、泣く泣くお酒を
飲んでたりしたので、よくなかったのかなぁ、とか
考えちゃいます🥲
みなさんは完全に禁酒してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊活に関わらず普段からお酒飲まないですが、大量じゃなければ良いと思います!
可能なら完全禁酒した方が良いと思いますが、大好きなら完全禁酒ってストレスになりませんか?
私はお酒じゃなく、甘いものがやめられず…、妊活のために控えて栄養のあるものって意識してたらストレスになったし、その上育児のストレスもあって生理来てからやけ食いです🥹
ちなみに旦那さんは気をつけていますか?
いくら女性が頑張っても男性に原因があったら意味がないので、やるなら一緒に!と思います!

• んちゃまん

んちゃまん

少しならいいですよね!ストレスにならない程度に☺️ありがとうございます!
    旦那にも協力してもらいます✌️女性ばっかり気を使うのは変ですもんね🥺

• 2月28日
ままり

お酒大好きで気にせず飲んでましたが妊娠しました。ただ、気になっておられるならご夫婦の気持ちの整理のために一度やめてみるのはいいかもしれないですね💦

妊活中に看護師さんに言われたのは「妊活中これしたらダメっていう科学的根拠があるものはほとんどない。ただ、結果が出なかった時に後悔しないように、迷ったらやめておくのをオススメする」という一言で、とても納得しました。結果的には私はお酒やめませんでしたが^_^;

• んちゃまん

んちゃまん

なるほど。そうですね😊心残りになるような原因は減らしておくのがいいですよね✨ありがとうございます!今月は禁酒してみて、また色々試してみようと思います🍀

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

排卵日から生理予定日までは禁酒してます。自分の中での最善を尽くしたいしほんの少しでも着床の妨げにならないように。
妊活する前はお酒大好きで毎日飲んで家にバーカウンターもあります…でも赤ちゃんの為に。と思って我慢してます。

• んちゃまん

んちゃまん

バーカウンターすごいですね😳✨私もできる限りのことをして赤ちゃん待ちたいと思います🤍頑張りましょうね✊

• 2月28日
ちゃんママ

2人目妊活中です!
私も大の酒好きなのですが、
毎日飲むのはやめました😞
でも完全にやめるのは
逆にストレス!ってなるので
リセット来ちゃった時だけ
体調良ければ飲んで
リフレッシュしてます✨

• んちゃまん

んちゃまん

リフレッシュ程度に飲むならいいですよね✨上手く切りかえて私もやっていこうと思います😊ありがとうございます!

• 2月28日