※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

5月に福岡で夫の元上司の結婚式に家族で出席する予定。招待状に「祝辞と受付をお願いします」とあり、受付を引き受けるか悩んでいる。妊娠中+子供連れで準備が大変。皆さんは受付を引き受けますか?

5月に福岡で夫の元上司の方の結婚式があります。
新郎新婦共に元上司で面識もあり、
私たちの結婚式(大阪)に参列もしていただき乾杯の挨拶もしていただきました。(お礼とお車代きちんとお渡ししました)

そして5月の結婚式には家族で招待していただきましたので出席しようと考えております。

先日、招待状が届いたのですが
「祝辞と受付をお願いします」と書いてあり
祝辞はともかく
家族で参列の夫のみに受付をお願いすることってありますか?
前日には飛行機で福岡入りはする予定です

妊娠中+子供(赤ちゃん返り中の4歳)を連れて
子供のことも自分のことも全ての準備をして
結婚式に挑まなければならなくなりました😅

皆さんなら受付を引き受けますか?😅

コメント

はな

ちょっと非常識な方だなって思っちゃいました💦

受付頼むなら招待状に入れる前に一言直接声をかけるべきだと思います。


子どもがいて、ましてや妊婦さん。
つわりや何があるか分からないので、できれば断って欲しいですよね。

  • ママリ

    ママリ


    私も自身の結婚式の時は、受付、祝辞、乾杯の挨拶をしていただく方には事前にお願いして了承を得てから招待状にメッセージを入れたので💦
    ほんとに「え?!」となりました😅

    夫は仲の良い方たちなので断る気も無さそうです…
    それとも自分が子連れで妻が妊婦ってこと忘れてるのか…?(・・;)

    • 2月27日
ママリ

えっ
その元上司さんどうかしてますね😅
そもそも元部下に祝辞頼むのも不思議だし、子連れ+妊娠中にも関わらず参列してくれるのに支えてくれるはずの夫を受付の役割にまで駆り出すなんて、、
しかも事前に相談もなく😂😂
なんか他に頼む人がいないのも分かる気がします…🤫

大阪から福岡に行くのでも大変なのに受付のために早く行くなんて無理ですよ🤪
赤ちゃん返り中のお子さん連れて、さらに妊婦だなんて尚更です🥹
旦那さんはもう妻子持ちって自覚はないんですかね?🤔
祝辞はともかく受付は問答無用で断って欲しいですね🤗

  • ママリ

    ママリ


    そうなんです…
    まさかの事前に相談もなく…
    というか相談があってもおかしいと思うのですが😅私なら奥さんをサポートしてあげて!家族みんなで来てくれるだけでありがとう!と思うのでちょっと理解できなくて😢😢

    夫は妻子のサポートよりも
    「俺がやらなければ!」となぜか意気込んでいる感じで😮‍💨呆
    子供が4歳になっても尚、妻子持ちって自覚は無いんですよね… 本人は「自分は良い夫で良いパパ」と思ってるんですよねなぜか…(口には出さないが態度に出てる)

    • 2月27日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとその通りだと思います🥺
    奥さんもそういう常識ないんですかね?🤔
    お似合いです😅👏

    頼られてその気になっちゃうパターンなんですね、、
    頼られるというかいいように使われてるというか、、😂
    ぷぅさんからするとだいぶ不愉快ですね😞
    うまく断る流れに持っていければいいですね😭🙏

    • 2月28日