※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての育児
子育て・グッズ

乳児発疹は必ずしも発症しないこともあります。発症時期や落ち着く時期は個人差があります。他の方の経験を聞いてみると参考になるかもしれません。

乳児発疹って必ず発症するものですか??🙄
1ヶ月ごろに出てきて2ヶ月ごろに落ち着いてくるって聞いてたんですけど、もうすぐ2ヶ月になるのですが発疹がまだ出てきてないんです🤔
必ずしも発疹が出るわけじゃないのでしょうか??

みなさんのお子さんたちは何ヶ月ごろに発症していつ落ち着きましたか??

コメント

ママリ

下の子は乳児湿疹ならなかったです!   

えりー

必ず出るものでもないんじゃないんですかね☺️
うちは1ヶ月頃に出てきてそこから治ったり出たりで‥未だに肌弱めで何か出来たらお薬やスキンケアで対応って感じです😉

はじめてのママリ🔰

必ずではないと思います!

上の子は乳児湿疹が酷くて
3ヶ月目くらいまでありましたが、下の子は全然なかったです。

ミーナ

うちの子産まれてからずっとひどくて皮膚科に行っても埒が開かず3ヶ月目に小児科行って保湿剤とステロイド系の薬併用してます。
半年くらいで落ち着いてきましたが次は離乳食に伴うよだれで口周り真っ赤に荒れて今でも通って薬もらってます…💦
もともと乾燥気味の子だと出来やすいみたいです。
市販の保湿剤では駄目でしたー。

ミルクティ👩‍🍼

必ず出るものではありません!
息子は出ませんでした😅
娘2人は、2週間健診後から乳児湿疹が出ました🥺
長女は、市販のベビーローションとプロペトを塗っていました!
4ヶ月で完全に治りました😂
次女は、小児科で薬をもらって塗ったら、2週間もしないうちに治りました🤣