※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月のお出かけ時の食事について相談です。持ち運びの難しさや栄養バランスを考え、おにぎりだけでも大丈夫でしょうか?

1歳2ヶ月ごろのお出かけ時のごはん。
皆さんどうしてますか?どうしてましたか?🧐

卵乳アレで出先のご飯はなかなか難しく、毎回BFもお財布に優しくないのと汚れやすい(分かります?(笑))ので、持ってくのがいいかなあと、、
時間がある時&ストックがある時は、おにぎりとつかみ食べのもの持ってくんですが
量あんまり持ってけないのと栄養の偏り気にしてます😰
そんな神経質にならず、おにぎりだけとかでもいいんですかね?🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

一食だけとかならおにぎりだけでも全然ありだと思います🙆‍♀️
私もおにぎりだけ持って行ってあげてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうなんですね!🥹
    なんだか肩の荷がおりました🥹
    ありがとうございます!

    • 3月3日
ママリ

私も外食時の栄養気になっちゃいます💦
が、上の方が仰るように、1食だけならおにぎりとかでありだと思います✨

しらすおにぎりとバナナとかにすると、まだ罪悪感も紛れるかなぁと🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに!おにぎりにちょっとタンパク質と野菜入れればいいんですね!!
    お出かけの憂鬱がなくなりました🥹💖

    • 3月3日
さめのは

おにぎりとバナナとかで良いと思います!
外で食べてもうちは結局うどんしか食べないです😂

うちは持ち歩くとしたら、野菜入りのパンケーキやパン、バナナが多いです!
あまり汚れないので👌🏻

そんな神経質ならなくて大丈夫です◎
うちの子ちょっと前までパンとバナナしか食べなかったですが、元気に育ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外食は汚れないのがいちばんですよね🥲🤝参考にします!!
    肩の荷がおりました😌

    • 3月3日