※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

家に遊びに行くのにおやつを持たせない親について。近所に娘と同じ歳の…

家に遊びに行くのにおやつを持たせない親について。

近所に娘と同じ歳の男の子がいて春から同じ保育園に行く為、引っ越ししてきたころからすぐ仲良くなりました。
うちに遊びにくる事が9割。
それは全くストレスはありません。
平日は殆ど毎日、午前か午後かどちらかに3時間ほどくるか日によっては午前午後どちらも合わせて計5時間ほど。

ママも優しい方で大好きですがおやつを持ってきません。
引っ越してはじめの数回はパックジュースとお菓子を持ってきていましたがその後はパッタリ。
明らかにおやつの時間を挟んで遊びにきているのに
我が子のお菓子や飲み物を持たせないって普通ですか?
一体何を考えているんだろうとちょっと疑問です

相手側のお子さんが必ずおやつの時間になると何かおやつちょうだい。ジュースもちょうだいと言ってきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

持たせてなく、遊びに来ても
私は何も思わないですね🤔
子供のおやつはしれてますし、、

え…さすがにママ友さん図々しいというか非常識というか💦

飲み物、お菓子を持ってお邪魔するのが常識ですよー!

しゅか

こういうのって難しいですね。。なんとも思わない人もいるだろうし、非常識!って怒る人もいるだろうし、、

私は人様のお家にお邪魔するときは手土産としてお菓子持ってくのは当然かな。ついでに子どもたちが一緒に食べられる駄菓子的なものも持ってくかな、と思いますが、逆に相手の方がそれをしなくても何とも思わないです💦

正直飲み物はお邪魔したお宅で頂いちゃいますし、自分の家に来てくれたのに飲み物なんて持ってこなくていいよー!って思っちゃいます。

ruby

小さければ小さい程、おやつ必須だと思うんですけどね😅
しかも他人の家にお邪魔するなら!普通は持って行くと思います、わたしなら持っていきます。
我が家の場合は、お茶(水筒)必須で、お菓子は午後のおでかけの時だけ持ち歩いてます。
うちも、近所によく遊んでもらってるお友達がいて、お友達の家に行くことが多いんですけど、午前中遊ぶときはお菓子は持って行ってないです🍭
相手のお子さんが牛乳大好きで、その子が飲む時に一緒にどうぞって出してもらうことが3回続いちゃったので
先日遊びに行ったとき牛乳1本買って行きました(笑)💓

近所の子ではじめて遊んだときは、お邪魔したんですがお茶とおやつ持っていきました🙆
ですが次の日、相手側がうちに来たんですが手ぶらでした(笑)
飲み物はさすがに持ってきてましたが、おやつあげてもありがとうもありませんでした😅

サクラ

ちょうだいと言われて、あげてるんですか?😭
私はいつも、お菓子とかジュースはアレルギーもあるし、あげてない食べ物もあるかもしれないから、あげられないよ。と言ってます。親に大丈夫大丈夫!って言われたら、じゃあ一個だけね?と言って特別感だして一個あげて終えてます。

• ママリ

ママリ

アレルギーがあるかどうかも不明な子どもに当然あげないですよね
    アレルギーがない前提です

• 2月27日
  • サクラ

サクラ

それは知ってますよ笑
    知った上で言います。

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

私なら持って行きますね。お菓子の好き嫌いもありますし。
てか平日ほぼ毎日来てておやつとジュースって金額的に結構かかりますよね⁇場所まで提供してもらって飲食までってなると申し訳なさすぎてさすがに持って行きますけどね💦ちょっと図々しすぎるなと思います💦

はじめてのママリ🔰

ご近所なら不快ポイントがあれば距離とった方が今後のためにお互いのためにいいかと思います。

関係続けてたら見るのも嫌でしんどくなりますよ😂
その子とは保育園であそべますし、プライベートは別の友達の方が子供の経験値も上がると思います💡