※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マキロンカオリ
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子にレバーを食べさせたいが、粉末タイプか調理した方がいいか悩んでいる。離乳食に進まず、ほうれん草や小松菜で鉄分を補ってもいいか。

離乳食のことで質問です。
もうすぐ9ヶ月になる男の子です。
レバーを食べさせようと思うのですが、
ベビーフードの粉末タイプか、
スーパーで買って、調理した方がいいですか?
レバーは臭みが気になるのかなと思い、なかなか
離乳食に進みません。
もしくは、ほうれん草や小松菜で
鉄分を補ってもいいですか?

コメント

かいくんママ☆

ベビーフードの瓶に入ったやつはどうですか?うちの息子は好きでしたよ˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚

  • マキロンカオリ

    マキロンカオリ

    瓶に入ったのがあるんですね。
    瓶はキューピーですよね。
    今度、探してみます(^-^)

    • 1月14日
♡蓮々ママ♡

うちは、夫婦でレバーが嫌いで離乳食だけしか使わないので、フリーズドライのお湯で溶かすやつにしちゃいました😅

  • マキロンカオリ

    マキロンカオリ

    私もお湯で溶かすの買おうか迷ってて、結局何がいいかわからす。
    レバー美味しくないイメージで
    なかなか手が出ません( ̄▽ ̄)
    試してみます。

    • 1月14日
だんご

ベビーフードの瓶に入ってるやつあげてましたよー(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
慣れてからはスーパーに売ってる焼き鳥のレバーを買ってお湯でタレをしっかり落としてあげたりしてました😊🎶

  • マキロンカオリ

    マキロンカオリ

    へぇ〜そういうのもありですね(^○^)
    焼き鳥だと安くついていいですよね。

    • 1月14日
deleted user

スーパーのレバーなどは調理法によっては菌が死ななかったりすると怖いので、
ベビーフードの瓶のものを使ってました( ¨̮⋆)

  • マキロンカオリ

    マキロンカオリ

    私も、そんな気がして。
    生のレバーはなかなか買えずにいます。
    やっぱりベビーフードですね(^^)

    • 1月14日