※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
家族・旦那

義家族に対して良い嫁キャンペーン辞めた方、どんな事やめましたか😌❓私…

義家族に対して良い嫁キャンペーン辞めた方、どんな事やめましたか😌❓
私の場合は、
・義実家に遊びに行く頻度減らした
・義家族グループLINEから存在消した
・父の日、母の日などのお祝いやめた
・子供(孫)の写真、送る頻度かなり減らした など。

産後から無理すぎて…嫁ちゃんに嫌われんだなぁって勘付いてもらいたいです🥰笑

被ってても良いので良かったら教えてください❤️

コメント

deleted user

遊びに行く頻度減らした
1時間以内で帰る
会話も極力しない
母の日父の日送るのやめた
子供の写真送らない
家に招待なんて絶対しない
です!笑

  • ママリン

    ママリン

    やってること似てて嬉しいです😂❤️笑
    滞在時間を減らすは私も実行中ですが、1時間以内に帰るのが難しい😢

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当は30分で帰りたくて旦那にも30分で帰るから💢と言うんですが難しいですよね😮‍💨💩

    • 2月27日
  • ママリン

    ママリン

    旦那の協力もかなり大事になってきますよね😂帰るために切り上げるための声かけは誰がしてますか〜⁉️

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私が旦那を睨んで早く帰るぞオーラを出しまくりますが
    旦那は無視してくる事が多いので「◯ちゃん眠たいね〜帰ろうか〜」と言って立ちます笑笑

    • 2月27日
  • ママリン

    ママリン

    なかなかの強行突破でおもろすぎます😂
    カッコいいです😍笑

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    「え〜?もう帰るの〜?」って義母が言ってますがガン無視です😮‍💨💗(笑)
    1時間も会えてるだけありがたいと思え!!!!

    • 2月27日
  • ママリン

    ママリン

    ガン無視😂😂😂
    私まだまだだなぁと実感しました😂参考にさせていただきます_φ(・_・😂

    • 2月27日
🍠

義実家同居やめた
義母と大喧嘩した
義母のLINEブロック削除
義実家行かない
我が家に義母出禁

です🤣🤣

  • ママリン

    ママリン

    パンチ効いてて素晴らしいです😂❤️
    同居してたって時点でホント凄いです😅

    • 2月27日
  • 🍠

    🍠

    半ば強制に同居させられました😭
    義母がホント厄介というか頭おかしいというか自分のテリトリーに息子を置いときたかったらしくてここに住め!って‪‪w
    そして住めって言った割に息子からめちゃくちゃお金を取るって言うクソババア以外なんて呼んだらいいんだろうか?レベルの義母でした🤣

    • 2月27日
  • ママリン

    ママリン

    頭おかしい上に金吸い取るババァは厄介すぎます❗️罪悪感なく良い嫁やめれる案件です、それ🥲🥲🥲
    同居の唯一のメリットって金銭面の援助かなと思ってましたが、そんなパターンもあるんですね🥲

    • 2月27日
  • 🍠

    🍠

    そーなんです!!なんのメリットもなくクソが!!って思ってました🤣
    孫の面倒も見ないし孫差別しかしなくてほんとこの同居ムダじゃない?って思ってましたよ🤣🤣
    義両親が仮面夫婦で仲悪くてその間に入れたくて同居させられたような感じでした🤣🤣

    • 2月27日
  • ママリン

    ママリン

    デメリットしかない🥺💦
    無駄にストレスが溜まる同居生活から、なすびさんが脱却できてホント良かったです😭

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

写真を送るの辞めた
父の日母の日誕生日などは最初から祝ってない
有難うとかお礼を必要以上に言うのを辞めた
(言っても損したなと思う事が多いので)

最低限の付き合いしかない感じで生活してます
後、こちらの要望があった時は言う様にしました

  • ママリン

    ママリン

    なるほど、私も物もらったりした時、今までは凄く喜んで感謝してましたが、やめていこうと思います🤣地味にダメージ与えれそうですね✍️笑

    • 2月27日
deleted user

会うこと関わることも全てやめました。

  • ママリン

    ママリン

    旦那様の協力があるんですかね、羨ましいです😍

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    イヤイヤ仕方なく協力してくれてます…

    私が鬱病悪化してしまったので💦

    • 2月27日
  • ママリン

    ママリン

    それは旦那さんも、しっかり理解してもらわないとですね😢💦

    • 2月27日
えび

ライン、電話などこちらからはしない、来ても超塩対応
ものをもらってもありがとうの連絡はしない
子どもの写真、妊娠経過報告やめた

ですね〜🤔なにか旦那にも文句言えないくらいの決定打があれば子ども連れて義実家に行くのも旦那に任せて一切やめたいです😇

  • ママリン

    ママリン

    私の場合は子供を連れて行って好き勝手されるのが嫌で嫌で😢なので、旦那と子供で2人で行かれるなら私も行った方がノンストレスで😭

    孫との関わりを持たせている、はるさん優しいです❤️

    • 2月27日
  • えび

    えび

    義父母って本当人のいないところで好き勝手してきますよね!!!😫私がいくと朝起きてから晩寝るまで旦那の小さい頃の思い出話などどうでもいいことで話しかけられ続け、声聞くのも本当耐えられないので…
    勝手に大人のお菓子(マカロンなど)、アイス食べさせたりするので、2歳半が近くなった今やっと許容できるようになった感じですね💦

    • 2月27日
  • ママリン

    ママリン

    ホントそうで😢産後も孫おいて、夫婦で買い物行って来たら?とかめっちゃ言うし、孫連れて別の部屋つれて行きたがったり好き勝手したいのが丸分かりで、だから嫌いな義両親が喜ぶ、私がいない間の孫を可愛がれる権利を与えるのが嫌で嫌で無理すぎます😡
    なので、行きたくないですが見張り役です😭笑

    • 2月27日