※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
お金・保険

a病院で2回かかり1200円、b病院で1回かかり600円支払い。月でみると600円多い。知人から返金があると聞いたが、市役所にはないと言われた。確定申告で返金かもしれない。

まる福についてわかる方お願いします🙇🏻‍♀

同月
a病院で2回かかり1200円料金がかかりました
b病院で1回かかり600円料金がかかりました

この場合病院は違いますが月でみると600円多く支払っているのでこの600円は返ってくると知人から聞いたのですが、市役所に聞いたらそんな制度はないと聞きました
あるとしたら確定申告で多少返ってくるかこないかかなと言われました

わかる方いますか??

説明下手でスミマセン🙇🏻‍♀💦

コメント

はじめてのママリ🔰

まる福の規定は自治体によって違うので何とも言えません😅自治体を記載して質問した方が良いと思います。
確定申告なら医療費控除なので同一生計の家族で年10万以上の医療費が掛かっていないと申告できません。

• Mama

Mama

ありがとうございます!

• 2月27日
ママリ

自治体によって異なるのでもう一度資料なり見返してみてください。
私のところは医療機関ごとなので、a病院で600円を2回払ったとしてもb病院は普通に徴収されるし市役所で返金もされません。

• Mama

Mama

ありがとうございます!

• 2月27日

まる福の負担額のところは
どのように記載がありますか😳?

• Mama

Mama

詳しく見たことなかったです💦

見てみます!🙇🏻‍♀

• 2月27日