※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの性格は個人差があります。活発で人懐っこい赤ちゃんはその後もその傾向が続くこともありますが、全ての赤ちゃんがそうとは限りません。周りの赤ちゃんとの比較は避け、お子さんの個性を大切に育ててください。

素朴な疑問です!赤ちゃんの時に活発、人好きな子ってその後もそうなんでしょうか?それとも赤ちゃんって皆そんなもんですか?
同じようなお子さんいた方その後知りたいです☺️

生後6ヶ月くらいから、支援センターや友達の赤ちゃんと会うと、他の子はじっと様子見してる中積極的にちょっかい出しにいったり、触ろうとしたり、喃語で話しかけたり。
家でもおもちゃや人がいる所に素早くはいはいしていって忙しくしています笑

コメント

咲や

長男が人見知り全くせずに愛想振りまいていましたが、小学生になっても大人相手に社交的ですね😅
次男は人見知り場所見知りでフリーズしていますが、慣れると他の子気にせずおもちゃまっしぐらですね🤣

˗ˋˏ   ☺︎   ˎˊ˗

娘が同じタイプです☺💗
赤ちゃんの頃から
活発で人が好きで
今も活発で人懐っこいです🥰

ジェーン

長男と同い年の女の子ですが、

0歳で支援センターで出会い、子どもたちを目でおいながらママとお話していると、どんどん他の知らないグループの輪にハイハイで行っちゃう子でした。

そのあともたまに会うくらいでしたが、去年大きなアスレチックがある公園に行った時は、躊躇せずにどんどん登ってあっという間に滑り台を滑って何周もしてましたよ😊

うちの子は慎重なので、刺激されて必死に後を追ってました😊

ぽん

言われてみたら、変わってないですねー!笑
一番上は本当に心が開くまでちょっと時間かかりますし、人見知りです💦
真ん中は赤ちゃんの時から人見知り、場所見知りせず今もどこ行っても愛想振りまいてすね😂

はじめてのママリ🔰

みなさまお子さんのその後の成教えていただきありがとうございました⸜(˶ˆ꒳ˆ˵)⸝
うちの子もそうなるのかな??とほっこりしながら読ませて頂きました😄