※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけち
妊娠・出産

胎動と話しかけのタイミングはいつですか?お知恵をお貸しいただけませんか?

お世話になります♩
胎動はいつ頃から感じられるのですか?また、皆さんいつ頃からお腹の子に話しかけるようにしていますか?⑅◡̈*

コメント

ヒロコ

おはようございます◡̈♥︎
5ヶ月くらいから胎動感じられましたよ✩
5-6ヶ月から聞こえると雑誌で見たのでそのくらいから話しかけてました♬*゜
楽しみですね(^^)

琉希ママ

16wくらいから胎動を感じてました!結構早い時から話しかけてましたょ笑
親ばかが産まれる前から出てました笑

coppi♡

大抵の方は20w〜21w前後には
胎動を感じれるようですよ♩
早い方は16wくらいから感じれるそうです◡̈
私は妊娠確定してから毎日話しかけてます(´・_・`)
外ではやりませんが、お家では4歳の娘に話すボリュームで。笑
聞こえなくても、話しかけることで母体もリラックス出来ていいかな?と思ってます₍˄·͈༝·͈˄₎

たけち

おはようございます♡
ご回答ありがとうございます!

胎動も声をかけるのもだいたい5ヶ月くらいからなのですね☻໌˄☻ັ
まだ3ヶ月なので勿論胎動は感じませんが今から楽しみです♩

たけち

分かりますその気持ち!笑
私も聞こえてるのかな〜?とか思いながらたまに話しかけてしまいます(*^^*)
早く胎動を感じたいな♩

たけち

そうなんですね♡早く胎動を感じたいですʕ̡̢̡⌯͒•ɷ•⌯͒ʔ̢̡̢安心もしますしね♩
家にいる時はなるべく話しかけるようにします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

こんにちは!

16w辺りから胎動を感じ始めて、話しかけるのは妊娠分かってからずっとです(*´ー`*)

てらすみ

私は14週から感じるようになりました!w赤ちゃん凄いですよ!旦那と喧嘩して落ち込んでいるときとか普段より蹴ってくれて励ましてくれたりします٩('ω')
声掛けは胎動が始まってからたまーにする様になりました(^O^)

細身の人は早く感じるらしいです。人から聞いたんですが‥‥

今から楽しみですね!

たけち

こんにちは!

話しかけるのは妊娠が分かってからずっとされてるのですね(*^^*)私もまだ胎動は感じられませんがなるべく話しかけるようにしたいと思います♬

たけち

赤ちゃん凄いですね!落ち込んでる時に胎動を感じられると励まされますね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
私も早く胎動を感じたいです!
楽しみです♡