※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠28週で胎児が大きいですが、身長が150cmで自然分娩が心配です。甘いものを食べているけど体重は増えず、甘いものが胎児の大きさに影響するか心配です。制限した方がいいでしょうか?

妊娠28週で、胎児1430gと大きめに育っています。
前回の26週の健診も1100gと大きめでした🤔

まだ範囲内だし、大きめならそれはそれでいいか…とは思ってるんですが、自身の身長が150cmなので最終的に下から産めるか不安になってきました🥺

甘いものをたくさん食べてしまうのですが、そういうのが大きめに育ってる原因とかにはなりますかね…?

自分の体重は妊娠前より+3キロでそこまで増えてないと思います💦今回の健診ではむしろ前回より体重減ってました😂

甘いもの控えたりした方がいいのでしょうか…?
甘いものたくさん食べてても逆に小さめだった方とかいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも150センチですが上の子3360下の子3500で下から産んでます!!
体重もそんな増えてないみたいですし遺伝とか臍の緒、胎盤とかも関係すると言われているので甘いもの控えなくても大丈夫だと思いますよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ身長の方から聞けてありがたいです🥺
    最終的にどのくらい大きくなるか分かりませんが、頑張って産みたいと思います💪
    甘いものも今まで通り食べます😂笑

• 2月27日
🌻

ほんと病院にはこんなこと言えないですが🤣
毎日スイーツ食べてます🍰🍨
毎日ケーキ屋さんやコンビニに行って
とにかくクリームやケーキがやめられなくて
1人目の時もそうでしたが
2人とも胎児は標準より小さめです。
あんまり関係ないというか、そういうのは体質かなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甘いもの食べたくなりますよね😂私もケーキよく食べます🥺
    大きいのは体質、個性だと思って気にせず生活したいと思います💪
    ありがとうございます✨

• 2月27日
ぽんちゃん

双子も同じ週数でそれぐらいありましたよー!
先生には標準と言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子ちゃんでもこのくらいの重さだったんですね!すごいです😳
    それを聞いて安心しました✨
    気にせず生活したいと思います!ありがとうございます🥰

• 2月27日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

双子はもっと小さいらしいですが、私の双子はよく体重が増えてるみたいです😆

• 2月27日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

残りのマタニティライフお互い楽しみましょう😁

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子ちゃんは小さいイメージでした😳
    大きめくらいの方がが安心できるし、いいですよね🥰
    お互い頑張りましょう💪

• 2月27日
天ちゃんママ(26)

私も産まれるまでずっと大きめだね大きめだねと言われ続け平均内ギリギリレベルでした(笑)
結局39週で4142グラムで自然分娩で産まれました😂 私の身長も155センチでママ小さいのによく頑張ったじゃん!って助産師さんに言われました😂

ちなみに私は自分に激甘で体重管理が全くできず22キロも太ってしまって🤣 太りすぎてていいことは無いのでもちろん気をつけることに越したことはないですが、それだけ体重管理がしっかりできていたら考えすぎないで大丈夫だと思いますよ🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4キロ超えですか😳それはかなり大きめですね…!身長155cmで自然分娩すごいです🥺
    大きくても頑張って産めそうな気がしてきました😂あまり考えすぎずに生活したいと思います✨ありがとうございます!!

• 2月27日
わらびもち

私も昨日の検診で1350gくらいあり、標準~少し大きめと言われました!
そして私も身長150センチ以下なので不安になってたとこです🥲

上の娘の時は体重に厳しい病院だったこともあり甘い物控えていて、娘はずっと小さめと言われていました!
やはり糖分が1番赤ちゃんに届くと言われたので甘い物関係あるんだろうなと思って、私も少し控えようかと思ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身長小さいと不安ですよね😭
    今のところ気にせず食べちゃおうかなと思ってましたが、影響気になりますね…
    このまま大きいようなら最後の方は頑張って甘いもの控えてみたいと思います😂

• 2月28日