※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が口を切り、歯がグラグラしていないが、歯医者に行くべきか相談。

子供が転んだ拍子にローテーブルの淵に口をぶつけました。
流血してしまい、口の中を見ると上唇の内側が少しだけ切れていました。
歯も触ってみましたが、現時点でグラグラしている様子はありません。
血もすぐ止まり、その後は本人も痛がる様子は特になく、おもちゃをカミカミしたり、おしゃぶりをしたり、ストローで水分を取ったりしています。

念のため今日歯医者を受診するべきでしょうか?💦

コメント

みい

2歳の息子が何度か転んだりぶつけたりで口から流血しました😅
が、1度もお医者さんに連れていったことはないです。少しだけ唇が腫れちゃったこともありましたが、歯もグラグラしていなくて、血もすぐ止まったのであれば自然とすぐに治るので、大丈夫だと思います!
男の子ならこの程度の怪我はこれからたくさんあるだろうなぁ😂という感じで、私はよっぽどの怪我ではない限り医者には連れていかず自然治療ですw
もちろん怪我したら絆創膏貼ったり消毒したり家でできる治療はしますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥲!
    ぶつけた時はギャン泣きしてたんですが、今はケロッとしているのでとりあえず大丈夫そうですかね…🥲
    やっぱり男の子だと生傷耐えないですよね😭笑 
    何か異常が現れないかよく見てみます!ご丁寧にありがとうございます😭❣️

• 2月27日
☆

そのくらいであれば様子見ます!
ご飯食べなかったり気にしてたりいつもと違う様子だったら連れていきます💪
我が子もよく頭やら口やら鼻やら角っこぶつけてました🤣🤣
焦りますよね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️!
    とりあえず今は痛そうにはしていないかな?って感じです🥲
    予測できない動きをしまくるので本当に焦ります…😭しばらくはよく様子を見ておきたいと思います!
    ご意見参考になりました、ありがとうございます😭

• 2月27日