※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

育休中の家計のやりくり、足りない分は貯金から出すのが普通でしょうか?貯金から出すのが嫌だと感じています。

産休、育休中の家計のやりくりって、皆さん足りない分貯金から出してますか?😅

育休手当がもう半分くらいしか出ないのでかなり厳しいんですが、足りない分貯金から賄うのって普通でしょうか?😂
個人的に貯金から出すのがなんか嫌で、、💦

コメント

はじめてのママリ🔰

育休中のために使う貯金を切り崩してました😂

• ママリ

ママリ

やっぱり皆さんそうされてるんですね😂
    最初の方は手当でやりくりできてたのですが、手当も減って全然やっていけなくて、どうしようかと思ってました😂💦

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

減りますよねー😐
    節約も中々難しいし、復帰が目前になるともういいやと諦めモードになり使ってました😂😂

• 2月27日

育休中どれだけ毎月のお金が減るか夫に説明して、私が負担する分を減らしました🙆‍♀️
それでギリギリって感じなので、自分にかかる急な出費は貯金から出してます!

むーむー

手当、前半のときにもらったやつのあまったお金を貯めといて後半に回してやりしてました!

ままり

別財布なので、足りない分は個人貯金からだしてました。
最初の産休手当がでるまで5ヶ月くらい収入なしだし出産費用かかるしだしで、最初の方はがんがん貯金減りました😭