※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

産後2ヶ月で営みが痛い。縫合箇所は問題ないが、膣が痛い。どのくらいで治るか不安。痛みは続く?

出産のさいに産道裂傷したかたいたすか??
間もなく産後2ヶ月たとうとしていて、昨日久しぶりに営みをしようとしたら、痛すぎて無理でした。
会陰切開したところは痛くないのですが、膣の中が痛すぎて、、、
どのくらいで治りますかね?
産院に相談したところ縫合したところは問題ないといわれました。こんなに痛み続くものですかね😭

コメント

deleted user

出産の際に会陰と産道裂傷し6〜7cm縫合しました!
私も産後1ヶ月のときに仲良ししようとしたら全然濡れず激痛で…😂しかもそのあと1ヶ月ほど痛みと多量のおりものに悩まされました💦感染でも起こしてたのかな…😂💦今はおりものも痛みも治りましたが、やりたい気分にもならずやってないです😅

  • ままり

    ままり

    同じくです!私は麻酔無しで6センチ縫合されました、、、。痛すぎてトラウマレベルです😭コメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月27日
いーいー

産後は濡れないのでそのせいかと思います。
出産の時に産道裂けたんですか?
裂けてないなら裂傷ではないのでローション使用するのがいいですよ

  • ままり

    ままり

    出産のときに産道めちゃくちゃ裂けて縫われました。
    入り口より奥が激痛です😭ローションでどうにかなりますかね?

    • 2月27日
  • いーいー

    いーいー

    裂けたならローションを使用してみてそれでも痛いならもう少し期間空けてからするのが良いかもしれないですね。
    産後は裂けてない方でも濡れなくて結構痛いので裂けた方ならめちゃくちゃ痛かったんじゃないかなと思います。
    知り合いが中裂けて子宮までガーゼ詰めたと言っていて産後半年で営みしようとしたけど激痛で断念したと言ってました💦

    • 2月27日
a

1人目の時
難産&鉗子分娩で中も外もかなり裂けました!
私も産後1ヵ月で夫婦生活しましたが、あまりの中の激痛に仰け反って叫んでしまうほどでした💦
結局完治というか痛みが良くなるまで1年はかかりました💦
日常生活でもしゃがんで座ったりするとお股や中がジンジン痛みました🥲

2人目3人目は中まで裂けなかったので1ヵ月で夫婦生活しましたが、まっっったく痛くありませんでした😂