※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
子育て・グッズ

3歳の息子が保育園に行きたくなくて泣いています。朝だけ泣いて、日中は楽しんでいるようです。泣かずに行ってくれる方法はありますか?

3歳の息子ですが、
1歳過ぎから保育園に通っており
毎日元気に行ってます。

下の子が生まれてからか、
毎朝、行きたくない、ママがいいと
泣くようになりました…

もう2ヶ月ほど笑顔で行けた日はないです😵‍💫

朝だけ泣くようで、日中は楽しく過ごせてるらしいのでまだいいのですが、どうしたら泣かずに行ってくれるのでしょうか😫

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん返りしてる部分もあるのかな?と思います🥺
娘もかなりその時期はひどくて、3歳半くらいから多少落ち着いて今は行きたくない時も行ってくれてます🫶

家にいる時は上の子優先、たまにしつこいくらい私からベタベタする、いつもよりも早めにお迎えに行く日を作る
を実行してました!

日中普通に過ごせてるのであれば、保育園に行きたくないというよりかは下の子とママだけで過ごすのが羨ましいって気持ちが強いのかもです。下の子がいいのになんで僕はダメなの?みたいな気持ちの表れかなと🥺
下の子は育休中で自宅保育とかですかね?

• ao

ao

コメントありがとうございます!
    上の子優先ができてなかったとおもいます😫
    私もベタベタしてみようと思います!

育休中です!
    やっぱりそうですよね…
    ママが仕事いってないことも
    弟といることもわかってるような気がします😂
    もっと甘えさせてあげることが大事ですよね💦

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はまだ下の子もよく分かってない年齢の時は、完全に上の子優先でした🥹
    今はもう下の子が後追いひどくてやりたくても難しいので、下の子が1歳になるまで上の子にベタベタしてたのは良かったと思います🫶❤️
    上の子も下の子を甘やかして面倒見てくれてます!

わたしもそうでしたが、2人でいるのはきっとバレてるので、朝の段階で〇〇が終わったくらいに迎えに行くから〇〇に寄ってお買い物して帰ろう!とか時間が分からない年齢なので、1日の流れのどこで迎えに行くかは伝えてました!(早めに迎えに行く時)

あとは下の子も同じ園に行くから、お姉ちゃんはたくさん覚えてたくさん教えてあげてね〜とか毎日のように言い聞かせてました💪

育休中だと逆に上の子の対応で難しいことありますよね😭

• 2月27日
  • ao

ao

下の子優先にしてるつもりもなかったですが、ちゃんと構えてなかったと思います😫
    今日からちゃんと甘やかして甘やかしてってしていこうとおもいます💟

私もそうしてみます!ありがとうございます😆

• 2月27日