※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこ
妊娠・出産

妊娠検査で微かな陽性反応が出ました。病院に行くべきでしょうか?

陽性に見えますか…???

2人目妊活中です。
今回、マツキヨの妊娠検査薬を使用しました。
産後生理が来て、2回目の生理が来ていません。
完ミですが産後の生理不順はよくあるとネットで見ました。

ただ、今日で生理予定日から1週間経ったため、検査をしました。
3分後の画像でうっすら見えますが、予定日から1週間ってもっと濃く出るのではないかと思い…蒸発線…?

みなさんなら、どうしますか?
数日経ってからもう一度検査しますか?
すぐ病院に行きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

予定日から1週間で病院行きましたが、まだ胎嚢見えないねって言われてまた1週間後になってしまったので、数日経ってから検査して陽性なら病院行くと思います😊

• しょこ

しょこ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    今日すぐに行けるわけではなさそうなので、もう一度検査をしてから行ってみようと思います!

• 2月27日
くぅぴぃ

生理予定日から8日後でこのぐらいでした😂
性行為の日から数えたら排卵大分ズレてたようで、この日で3w5dでした🥹
数日置いてまた検査してみて、濃くなってたので病院に予約の電話しました💕

• しょこ

しょこ

そうなんですね!基礎体温見ても排卵結構ズレていそうな感じではあるので、数日後に検査してみたいと思います!

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

陽性だと思います!
数日待って、もう少し線が濃くなってから病院でもいいと思いますが、出産したい病院が決まっているなら早めに受診します。

• しょこ

しょこ

1人目と同じ産院希望ですが人気なので、今週中に受診したいと思います!

• 2月27日