※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すな
子育て・グッズ

下の子が熱出ていても、上の子は保育園に行かせるべきか迷っています。どうしますか?

兄弟いる方、
下の子が0歳でまだ保育園通ってなくて熱がでました。
上の子は保育園通ってますが、下の子が熱出てても保育園いかせますか?また菌持ってきたりしそうで迷ってます。
みなさんならどうしますか?

コメント

みー

元気なら行かせちゃいます。
鼻水とか少しでも風邪症状が
あるなら休ませます。

みー

上の子が菌を持ってくるというより、その下の子の菌を周り(保育園のお友達)に撒き散らすリスクがあるので休ませます。
あと、うちの園は家族内で熱があり、診断がついてない時は連れて行けないです。

ちいこ

保育園の対応はどんな感じですかね?
うちの保育園は家族に熱がある場合預かって貰えない決まりになってます😭

私は熱出てる子連れて送り迎えするのが嫌なタイプなので、休ませます!

• すな

すな

園は下の子通ってないので、熱出ても関係ないです!
    念のため休ませました!

• 2月27日
2児のママ

通ってる園はコロナ検査して陰性なら連れてきてokて感じです

金曜日下の子が熱出てて、上の子も咳すこししてましたが、保育園行かせようと思ったけど、下の子連れていかないとダメだし…寒いしで辞めました😂

• すな

すな

全く同じ状況すぎて…!!

上の子金曜の夜熱出て下がったけど咳が今出てて、、私も連れて行くの諦めました💦

• 2月27日
yunon🌏

本人元気なら連れて行ってます☺️