※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆさゆ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘を完母で育てていますが、結婚式が控えており混合育児を考えています。授乳のタイミングや方法についてアドバイスを求めています。

生後2ヶ月の娘なんですが、
ずっと完母で育てています。
検診でも十分母乳で足りているみたいで
体重も5.5キロほどありまん丸です(笑)
本来であればこのまま完母で
行きたいところですが…
4月に結婚式をひかえています。
挙式、披露宴とあるのでその間
授乳はなかなか難しいかなと思います。
また、現在育休中なのでいずれ
保育園へ預ける予定です。
なのでこれから少しずつ混合に
して行こうかなと考えているんですが
どんな感じにしていけばいいのか
全くわかりません😥
どなたかアドバイスお願いします。

コメント

mus

哺乳瓶ならしの為に一日1回ミルクをあげてみたらどうでしょうか?
私も預ける時とかの為に哺乳瓶を使えるようにしていたかったので、寝る前のみミルクあげるようにしました!

  • さゆさゆ

    さゆさゆ

    以前少しだけミルクをあげてました。
    その時は飲んでくれたんです!
    やはり寝る前のミルクで行くのが
    いいんですかね☺
    1日1回ミルクあげて行こうと思います。

    • 1月14日
まめすけママ

もともと混合で育ててるので参考にならないかもしれませんが、ほとんど母乳寄りで、1日2回、60ml夕方、寝る前80mlで粉ミルクあげてます。

結婚式1日だけであれば、搾乳して保存したミルクをあげても良さそうですね

  • さゆさゆ

    さゆさゆ

    なるほど!そういうやり方も
    あるんですね🤔

    確かに1日だけなら
    搾乳したものをあげるのもありです。

    • 1月14日
ゆうう♡

ちょっと違うかもしれませんが💦
結婚式の担当の方に授乳の話ってされましたか?
式場で働いてたことありますが、合間に授乳
してた花嫁さんいらっしゃいましたよ😊
4月なら6ヶ月くらいですよね?
授乳間隔も空くので、式の前、披露宴の前とかに授乳いけないですかね??

  • さゆさゆ

    さゆさゆ

    担当の方に話してません😥
    確かに式と披露宴前に授乳でも
    なんとかなりそうですね!
    とりあえず担当の方に
    話してみます☺

    • 1月16日
  • ゆうう♡

    ゆうう♡

    前もって言っておけば時間取ってくれると思いますー😊

    • 1月16日