※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

赤ちゃんの春服について、長袖ロンパースを検討中ですが、体温が高くなる赤ちゃんには暑いかもしれません。4月や5月はまだ長袖ロンパースを着せることができますか?分からないとのことです。

現在生後3ヶ月の赤ちゃんがいますが春になったらロンパースデビューしようと思ってます。
今現在はカバーオールを着ています。

春服に長袖ロンパースを見ているのですが赤ちゃんは体温が高くて暑くなるからそもそも長袖ロンパースって着ないですか?
4月や5月はまだ長袖ロンパースいけますか?
全然分からないです、、、、

コメント

メル

地域によるかもですが、3月生まれの我が子は5月頭らへんまで長袖着てましたよ♪(生地ゴツくないやつ(*>ω<*))
5月後半から6月らへんに買ったものは半袖でした♪

• うみ

うみ

今丁度セレショのサイト見てるのですが可愛い長袖ロンパースがあって男の子なので可愛いのは今しか着せられない!と思って選んでるんですけどそもそもそもそも春服ってそんなに着ないんじゃ?(長袖ロンパース)と思って投稿させて頂きました。
    秋に着れたら良いなぁと思っているのですがまだ3ヶ月の赤ちゃんですがサイズアウトのペースが早くてきっと秋には着られないだろうからやっぱり沢山買うのは辞めた方が良いですね😭😭
    半袖ロンパースは長く活躍しそうなのでその時までお金使うの待ってようと思います。
    既に春服買っているのでこれ以上辞めておきます🥲

• 2月27日
  • メル

メル

なるほどー!
    確かに、半年後の秋にはおそらくサイズアウトしてそうかなーと思います。(小さめさんならキレそうですが、大きめさんなら一瞬で80らへんまで大きくなるので😅)
    服たくさん欲しくなっちゃいますよねー!
    私も最初買いすぎて数回しか着なかったやつとかありますー🤣

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

地域によると思いますが関東のうちの場合、4月の終わりから半袖着始めますね😊
でも梅雨でも肌寒い時あるし、薄手なら長袖も着る機会あるんじゃないでしょうか。