※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

冷蔵庫、テレビ、電子レンジ、エアコン購入するなら皆さんどちらの家電…

冷蔵庫、テレビ、電子レンジ、エアコン購入するなら
皆さんどちらの家電量販店がいいと思いますか?
いいねでお願いします!
また、コメントもお待ちしております!

・ヨドバシカメラ梅田店
〇品揃えがどこよりも1番豊富
〇スタッフが多く、各分野事に知識を極めたスタッフが配置されている
× まとめ買いを理由に値引き交渉がしづらい(単体ではできると思う)
×保証サービスが短い、有料だったりと良くない。

・ケーズデンキ
〇保証サービスが充実
3万以上の商品で3年、5万以上5年、10万以上10年が無料で保証される
〇まとめ買いを理由に値段交渉がしやすい
×ヨドバシほどの品揃えはない
×ヨドバシに比べると知識が低い

コメント

ママリ

ヨドバシカメラ !

ママリ

ケーズデンキ !

はじめてのママリ🔰

ケーズデンキですかね?
知識は自分で補う事が可能。品揃え豊富でも家電にめちゃくちゃ詳しい人や全機能を使いこなすような人じゃなければ、そこまで種類が豊富である必要は無いのかな~と思います🤔
例えばレンジなら最低限解凍と温め機能を使うだけの人も多くいると思うのでそこはどこメーカーも大差が無いため、サイズやデザインの差だけだしそれならそんなに種類無くてもいいのかな?

あとはまとめ買いでの値引きは大きいのでそこを重視します。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます✨
    確かにその通りだなーと思い、ケーズデンキで全て揃えることにしました😊
    回答ありがとうございました🥰

• 2月28日
ママリ

すみません、関西方面ではないのですが、我が家の周りの家電量販店でいうとケーズデンキは1番高いイメージです💦ノジマ、YAMADAの方が安い…
元の価格設定が高いから値引きしやすいというのもあると思います!

• ママリ

ママリ

そうなのですね!😲
    近くにヤマダ電機やノジマがなくて…😭

• 2月28日