※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
お出かけ

幼稚園の送迎について現在2人目妊娠中で出産予定日は7月です。4月から上…

幼稚園の送迎について

現在2人目妊娠中で出産予定日は7月です。4月から上の子が幼稚園に通うのですが、送迎バスが無く、車での送迎もダメな幼稚園です。徒歩では40分程かかります。みなさんは妊娠中でも自転車に乗って送迎していますか?
また、産まれてからは一歳までは自転車に乗せられないのでどうやって送迎しようか悩んでいます。知恵をお貸しいただないでしょうか。よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

団子三兄弟

里帰りだったのだ32週までは自転車で送迎してました。
えー新生児の時とかは困りましたね😭おんぶできるようになったらおんぶして自転車で行くしかないと思いますが…。公共バスとか、近くまでご主人に送迎お願いするとか…?近くのスーパーがあれば少しの期間だけちょっと駐車させてもらうとか…困りましたね😭

• らん

らん

返信ありがとうございます✨
    産まれるまでは自転車で大丈夫そうですね🥺
    主人は朝早くて6時ごろ家を出てしまうので頼ることが出来ず...
    恥ずかしながら公共バスに乗ったことがないので色々調べてみます!

• 2月27日
  • 団子三兄弟

団子三兄弟

幼稚園にも一度相談してみてはどうですか?赤ちゃん連れて40分歩くのは酷過ぎます😭理解ある幼稚園なら良いですが…😭

• 2月27日
  • らん

らん

そうですよね、真夏だから赤ちゃんもしんどいですよね😭一度相談してみます!ありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

• 2月27日
ママリ

ルール上NGですが、友達は前後に子供乗せて、3人目抱っこ紐って言ってました🚲

私ならお金はかかりますが近くのパーキングとかに車停めちゃうかもです😅

• らん

らん

返信ありがとうございます✨
    お友達さんすごいですね!
    やっぱりパーキングとかになりますよね💦田舎なので近くになくてもう徒歩で行くしかなさそうです😭

• 2月27日
nn

妊娠中自転車に乗るのは…私ならしません。何かあってからじゃ後悔するので😣😣😣

ウチの園も全く一緒でバスなし車は✖️です。徒歩では30分くらいですが歩いて送迎してました😭😭
40分かかる子もいますが、家が遠いお友達は近くにパーキング借りてました。下の子が2.3ヶ月になったらベビーカーで徒歩で通ってました

私も下の子妊娠中に上の子が入園、8月に出産しましたが、その頃にはママ友ができて、数人から妊娠中子供を一緒に園に連れて行ってあげるよ!とか、出産後連れて行ってあげるよと言ってくれる方がいて、本当に甘えて連れて行ってもらいました。とても助かりました

7月出産ですと夏休みもあるので、思い切って産前、産後は園をお休みするのも有りかなと思います!!

はじめてのママリ🔰

私は今妊娠中ですが自転車ガンガン乗ってます☺️
転倒が一番怖いので段差やカーブを気をつけることと、切迫とかの危険があるなら辞めたほうがいいです🥺

産まれてからは大変ですよね…
やはりバスしかないかと思いますね😭

ルーパンママ

臨月まで自転車乗って送迎してました🤣
幼稚園なら夏休みありますよね?
産後は2ヶ月くらいお休みするのもありかな、と。
私は違反ですけど、生後2ヶ月くらいから抱っこ紐に入れて、自転車送迎してました💦