※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーます
子育て・グッズ

薬を水で飲ませる提案に抵抗があり、飲まなくなった子供。飲み物を変えても拒否し、少ない飲水量でおしっこも少ない。どうすれば飲んでくれますか?

風邪をひいて薬を飲まなくて、医者に水に薄めて
飲ませる方法を提案されやったら水飲まなくなりました。
お茶も飲まない、ジュースも飲まない…
マグ、コップなど方法を変えてもダメです。
無理矢理すれば一口二口程度で終わります。
おしっこも少なく、今起きたのですが夕方お風呂でおむつを変えて以降おしっこも出ていません。
どうすれば飲んでくれますか?

コメント

ヨーグルト一口分に混ぜてあげる、バニラアイスに混ぜてあげる

これがうちの鉄板です😉

• とーます

とーます

アイスは今なくて…
    ヨーグルト大好きなので渡したのですが拒否してます…

• 2月27日
ama

それショックですね😭
私だったら医者がそんなこと言わなければ…と責めたくなります💦
ちなみにミルクや母乳は飲みませんか??それらが飲めていれば大丈夫だと思いますが、、お薬の味早く忘れてくれると良いですね💦
回答になってなくてすみません😭

• とーます

とーます

ダメだろうな…と思いながらやってしまった自分に後悔しています…元々ジュースも飲まないので甘い味が苦手なんだろうと思ってます😭
    痰が絡んでいて夜のミルクも吐いて、明け方ミルクもあげたのですが少し飲んで終わりました…
    今おしっこ出ました😭😭😭

• 2月27日
ママリ

少量の水(1滴か2滴)いれて団子状にし、上顎か頬につけるのはダメですか?
知り合いの薬剤師にその方法を教えて貰いました💦

• ママリ

ママリ

薬の飲ませ方は聞いていなかったですね。ごめんなさい💦
    水分取らない場合、ゼリー小さくして与えるとか味噌汁飲ませるとか…
    どうでしょうか?💦

• 2月27日
  • とーます

とーます

一昨日、昨日とご飯汁多めでやりましたがお味噌汁も汁飲まないんです😭お粥にして食べてはいましたが今朝は好きな納豆入れてもダメで…りんごもダメ…絶望です…
    今おしっこ出ました😭😭朝イチかかりつけに行ってきます😭

• 2月27日