※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ♩
お金・保険

マイナンバーカードの申請は完了しており、発行手続き中です。手続き完了後、交付通知書が送られます。しばらくお待ちください。

マイナンバーについて
2月25日土曜日にオンライン申請しました!
まだ照会は出来ていませんが、
(該当する申請はありませんと出ます)
まだ日にちが経っていないからで間違いないでしょうか?
前回は混み合っていなかったからなのか、
照会も早かった気がして…

この文面のメールが来ていれば不備がなければ
申し込みは出来ているという事でしょうか?( ; ; )

個人番号カード交付申請書受付センターです。
申請受付が完了しました。
申請内容を確認後、発行手続きを行います。
発行手続きにはしばらくお時間がかかりますのでご了承ください。
発行手続きが完了しましたら、お住まいの市区町村より交付通知書が郵送されます。

コメント

ゆりこ

私は昨日申請しましたがおんなじメールが来てます!大丈夫だと思いますよー!

• はじめてのママリ♩

はじめてのママリ♩

ありがとうございます!よかったです✨申請さえ出来ていれば後は5月までにポイント申請すれば間に合いますよね☺️?

• 2月27日
  • ゆりこ

ゆりこ

そうですね!ずっと先延ばしにしていたマイナンバー申請を無事に終われたのであとは連絡がくるのを待って流れに沿って5月までにポイント申請するだけだー!とすっかり気持ちが軽くなってました笑

• 2月27日
3姉妹+末っ子長男=4児ママン

不備があったとしても、初回の申請日が2月であればマイナポイント対象です🙆‍♀️
マイナンバーカード総合窓口で確認取りました🙆‍♀️

• はじめてのママリ♩

はじめてのママリ♩

わ〜🥹✨❣️よかったです!ではこれでもう大丈夫ですよね?安心しました!ありがとうございます😭‼️

• 2月27日
  • 3姉妹+末っ子長男=4児ママン

3姉妹+末っ子長男=4児ママン

最初に申請した、次女と三女のが写真不備でメールが入り…
    残りの家族も同じような写真で申請したので、もしや全員不備になるのか⁉️と思い
    焦って総合窓口に電話しました🤣

よくよく考えたら、これでマイナポイント対象外になってしまったら大問題ですよね😅
    オンラインや郵送申請の方もたくさんいらっしゃいますし😣

• 2月28日
優龍

写真の不備などは
一週間内にメールきます

それを見落とさないようにした方がいいです。

• はじめてのママリ♩

はじめてのママリ♩

ありがとうございます!もし不備のメールが3月に来たら間に合わないのかな😨と少し心配です…気をつけますね😭😭‼️

• 2月27日