※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育所選びについて、職場復帰で悩んでいます。職場近くか自宅近くか、どちらがいいでしょうか?朝の通勤や緊急時のお迎えを考えています。

保育所について

9月に職場復帰なんですが、
先輩ママさん方にお聞きしたいです

職場に近いところか、自宅から近いところ
どちらが良いですか?

職場の付近となると朝っぱらから地下鉄に娘と乗ることになるので、キツイかな~と思っています😓
しかし自宅付近と考えると、緊急でお迎え呼ばれた時に
すぐ行ける距離じゃなくなるので悩みに悩んでいます。

コメント

きゃあ

地下鉄に乗るなら絶対自宅から近い方にします!イヤイヤ期とか入ると絶対しんどいです💦地下鉄で癇癪とかされたらたまったもんじゃないです🤣
お迎え要請はすぐ行けなくても大丈夫だと思いますよ☺️

きなこ

私は家のすぐ近くの保育園に入れてますが、家の近くで本当によかったと思ってます!職場から車で30分ほどなので少し時間はかかりますが、育休をいただいてる今、もし職場の近くだったらと思うとゾッとします🥲仕事休みの日に預けたりもしますしね😌

マロッシュ

自宅付近がいいと思います。
悪天候の時も行くのが楽ですし、小さい頃はとにかく荷物も多いと思うので😣