※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

タイミング法で2日間だけ取って妊娠した方いますか?

タイミング法をやっている方にお聞きしたいです✨

先生にこの日とこの日にタイミング取るといいよ!と言われて、その2日間のみタイミング取って妊娠した方いますか?🤔

コメント

ママリ

妊活2周期目でまだ妊娠には至ってませんが...🥲
あたしが通ってる病院では卵胞の大きさ次第にはなりますが
確率の高い日を教えてくれる+その日の2日前にもタイミングを取るように言われてます!
理由としては確率の高い2日前を狙ったとして
その日に出す精子が古い物だと受精率が下がるみたいです!
精子は作られてから72時間経つとどんどん酸化しちゃって質が良くない状態になるみたいです!
なので排卵日の2日前からさらに72時間前(排卵日の5日前)にもタイミングを取るように言われます!
そうすることで1番妊娠率の高い日に質の良い元気な精子を出せるという状態になるみたいです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日受診したら17.7㍉でした🙆‍♀️
    先生に27日と3月1日にタイミングを取るように!と言われました✨

ラッキーテストの排卵検査薬を使っているのですが、22時半時点ではまだ陰性だったので今日もタイミング取ろうか迷いましたがやめました💦

精子は72時間経つと酸化してしまうんですね!て事は、5日以内にタイミング取るのがいいって事ですね🤔

• 2月26日
ママリ

あたしも今回17mmで受診して
その2日後に排卵でした🙌

最後に仲良ししたのはいつですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵って卵子が20〜22mmあたりで排卵ですよね???

一応今夜したのですが、先生に今日してもあまり意味はないかな!と言われたので避妊なしの外だしにしました💦

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

そのくらいが平均と言われてます🙌
    1日2mmくらいのペースで成長するみたいですよ😊
    それも平均ですが💦

あ!今夜したなら
    あたしの通ってる病院の先生曰くバッチリです👏
    しっかり確率の高い日に新鮮な精子を出す事が目的なので
    外に出しても中に出してもどっちでも大丈夫です!
    今日出したことで明日の精子は新しい精子になるので元気です!笑笑

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今夜は別に中に出さなくても大丈夫だったかな😅と心配になってしまって😱

明日はきっと陽性になるはずなので必ずタイミング取ります💪❤️‍🔥

精子は新鮮の方が泳ぎが早かったりするんでしょうか???

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

精子をリフレッシュする!ってイメージですね✨
    外出しでも問題なしです👌

実際にあたしはデータ?を見せてもらいましたが
    禁欲してから出した精子と
    新鮮な精子とだったら
    動きの素早さ?が違いました!
    見るからに新鮮な方が元気で😅
    射精してから卵管に到達するまで人間でいうと300kmくらいの距離を移動する事になるんですって😫
    なのでやはり元気な精子じゃないときっと途中で力尽きて辿り着けない...てこともあり得るんだと思います!
    先生によって様々ですが
    体外受精する時なんかも1度出してその1時間後くらいに2回目を出してもらってその2回目に出した精子を受精に使う事もあるみたいです!
    毎日出すと精子量も少ないし、精子自体がまだ未熟な状態なのでそれも良くないみたいで💦
    やはり1〜2日に1回くらいのペースで出すのがベストみたいです✨

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥹
    じゃあ、今日は明日に備えてリフレッシュdayって事ですね🥹❤️‍🔥

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

ですね♪
    今周期で授かれますように🤍

• 2月27日